Since 2007/10/16
トップページに戻ります
当店のメニューです
当店までのご案内図です
和の月周辺の観光情報です
お問い合わせはこちら
和の月のブログです
トピックス
リンク
リンク

お客様よりお寄せいただきました内容をご紹介させていただきます。(通信販売分含む)

魚屋 和の月のみなさま。お世話になります。
数年前の岩牡蠣にはじまり、お魚(&お酒)好きに贈るととても喜ばれて感謝しております。
いつかはおせちを・・・♪ と、思っていましたので、とても楽しみにしております。
同じ酒好きの友人家族の家で恒例の年越しです。
お蕎麦は実家の長野から・・・おせちは和の月さんから・・・
素敵な年越しになりそうです。ありがとうございます。
スタッフのみなさまもお忙しいとは思いますが、体調など崩されませんよう、
お身体ご自愛ください。そして、よい年越しとなりますように♪(12月26日)

おはようございます。たくさんとくさんの鈴木です。
さきほど、お節が無事に届きました。頂いたお酒と一緒に頂きます。 ありがとうございました。今年1年ありがとうございました。
ネット販売も乱立状況にありますが、ネット利用者はさらにあがってきている
ように感じております。
来年は、いろいろ新しい作戦を実行しながら前に進みたいと思っております。
来年もよろしくお願い申し上げます。どうもありがとうございました。(12月31日)

ただいま届きました。開けてみたら大変立派で美味しそうなのですぐに
食べてみたくなりましたが、明日まで我慢しました。
注文から大変丁寧で迅速な対応をして下さいました。ありがとうございました。
追加ですが。見た目も豪華ですが味も素晴らしい!!
本当にありがとうございました。(12月31日)

魚屋 和の月 梨本政男様。今年も無理をお願いして申し訳有りませんでした。
お願いしました全ての品をお送りいただいたとの事、ありがとうございます。
年末のお忙しい時に、迅速にご対応をいただき、本当にありがとうございます。
又、種々、ご配慮をいただきすいませんでした。
私の家にも本日、届きました。カマの梨割りもありがとうございます。
週末に塩焼きにして食べさせていただきます。
これから益々、寒さも厳しくなるものと思いますが、どうかお体に気を付けて下さい。
そして良いお正月をお迎え下さい。(12月8日)

魚屋 和の月 梨本政男様。千葉県の山本です。
知人宛ての自家製めじか鮭新巻の発送を完了いただいた由、ありがとうございます。
年末のお忙しい時期に、迅速に対応いただき深謝いたします。
又、発送にあたっては、色々とご面倒をお掛けして申し訳有りませんでした。
銀毛鮭味噌漬けの方もどうか宜しくお願い致します。(12月2日)

魚屋 和の月 梨本政男様。
本日朝、真鱈安着しました。白子、肝、素晴しく美味しかったです。
身は鱈鍋にしていただきました。本当に良かったです。完食しました。
私は、甘辛く煮た肝が最高に美味しかったです。
以前、ロシアに調査で出かけた時、鱈のレバーの缶詰を買いましたが、
日本では見かけたことがありませんでした。
醤油ベースで甘辛く煮ると本当に美味しいですね。感動しました。(11月11日)

こんにちは、お世話になっております。たくさんとくさんの鈴木です。
どうもありがとうございます。まだまだたいした成果をあげておりませんが、
肩書きだけは変わってしまいましたという感じでございます(^^;;;
未熟なところは多々ございますが、全力で前進をしていきたいと思っております。
今後とも従来通り何卒よろしくお願い申し上げます。
こちらの気温は2日ほど前からまた一段と低くなりました。
でもまだまだ、上着を着れば歩くのにちょうどよい気温でもあります。
ただ、電車の中は暑すぎるのが苦しいところです。
最近、東京(品川)近辺のお店も、地震直後以上に閑散としているように見受けられます。
すぐに帰宅されてしまうのでしょうか。ちょっと、世の中が静かになりすぎて気になります。
でも、たくさんとくさんは、より元気になるようがんばってまいります!
どうもありがとうございました。まずは取り急ぎ御礼申し上げます。(11月11日)

梨本様。今朝 素晴らしい筋子が届きました! ありがとうございます!!
あまりに嬉しかったので すでに塩漬けと味噌漬 醤油漬にしてしまいましたf^_^;
筋子の相場が上がっている中 このような素晴らしいお品をお得に提供して
いただけて 感謝しております。
最初の注文ミスにも臨機応変に親切に対応していただいた事も本当に本当に
ありがとうございました!
鮮魚を取り寄せる際は 是非 またお願いしたいと思いますので
その節はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。(11月1日)

梨本様。午前中に受け取りました。今回もよいお品を有難うございます。
季節はずれの陽気が続いておりますが来週から冷え込むようです。
10月上旬妻の実家新潟の津川に言ってまいりましたが帰りに和のつきに時間がなく
立ち寄れませんでした。いつかきっと立ち寄らせていただきます。
それではお体にお気をつけてください。(10月27日)

先ほど、届きました。
ちょうど、この地区は、今日から地方祭なので、GODD TIMMINGでした。
お世話になりました。次はおせちを宜しくお願いします。(10月20日)

こんにちは、 お世話になります。お魚が無事届きました。
「わらさ」大きくて立派でした。新鮮でおいしかったです。
「にぎす」もめずらしい魚で,おいしかったです。そのほかは,
明日いただきます。平日は,仕事で遅くなるので土曜日に届いて良かったです。
家族でおいしくいただきました。今年もおせち料理を作っていただけるとのこと
なので、ぜひお願いします。(10月16日)

女性には人気といわれるこのお店。
周りが田んぼと山の所にあり、お店も大きくなかったが、料理は本当に
美味しかったです。料理はコースでお願いし、日本酒と共に堪能しながら、
楽しいひとときを過ごしました。 お魚もお肉も味がしっかりしていて、
一口一口が味わいながらの箸進めでした。
料金もドキドキしたのですが、一人六千円もしませんでした!
とてもリーズナブルだと思います。(9月20日)

料理、雰囲気ともに最高でしたが、道に迷ったのが残念。
私の近くにも和の月様のようなお店があればと思いました。(9月15日)

梨本様。いつもお世話になっております。
本日、するめ烏賊の塩辛と、鮭カマ焼き漬が無事に届きました。
さっそく、烏賊の塩辛をいただいたのですが…今年の塩辛は、美味しーい!
毎回美味しいのですが、今年はさらに味の深みがあるというのでしょうか!?
うまい言葉がみつかりませんが、とにかく美味しい…
近々またご注文させてください( ´ ▽ ` )ノ
「まずは、一口だけ味見」のつもりだったのですが、
気がついたらゴハン大盛り一杯とともに胃袋におさまったました(笑)
一週間、味の変化を楽しみながら、いただきます!
鮭カマ焼き漬け、たっぷりサービスしていただき、ありがとうございます♪
ご厚意にあまえさせていただきますm(_ _)m(9月10日)

迅速な対応と発送で届いております。またスーパーなどでは販売していない
ような大きなサンマは鮮度も良く脂が乗り、刺身でも塩焼きでも最高の
美味しさでした。販売者の誠意とこだわりが感じられる商品でした。(9月3日)

夏風邪をひくほど涼しいとはうらやましい限りです。
よく友人と分け合うのですが和の月様の商品はいつも絶賛です。
日本海の魚は本当に美味しいですね
プロが厳選したお魚なのでなおのことです。
妻の実家が新潟の津川なのでこのたびの大震災も心痛めています。
私はパソコンが打てないので倅にお願いしています。
いつも気の利いた返事も出来ず申し訳なく思っていました。
これからもよろしくお願いいたします。(9月1日)

和の月 梨本様。こんにちは。暑い日が続き、こちらは昨日・今日と
最高気温が35度近くなっています。 岩牡蠣ありがとうございました。
海の幸を堪能できました。 まだまだ暑い日が続きますので、
お体にお気をつけてお過ごし下さい。またよろしくお願い致します。(8月10日)

昨日の11:00過ぎに届いたと連絡が有りました。
目方が5.7キロと、これまでに梨本様から購入した時知らずでは最大
クラスで、驚きと嬉しさの両方を感じております。
これだけの大きさとなると思う存分食べられますね♪
友人宅での酒宴で後日頂きますので、いずれ感想をお届けします。
ところで、友人から「冷蔵便で届いた本商品を
(冷蔵ケースがいっぱいで入らなかったので)冷凍保存にしたけれど、
この場合だとどれくらい保存可能か?」と質問が来ました
保存可能日数によって宴会の日時を後日にずらしたいと言う事でした
ので、この点を是非教えて下さい。(8月1日)

梨本様。このたびはご無理を言ってすみません。
昨日、無事に商品が届きました。連休で道路が混んでいたのか
少し便が遅れていたようですが、お夕飯にしっかり頂けました。
北海道のするめいかの塩辛は、いつもと少し違う味付けで♪
これはこれで、とっても美味しかったです。
ごはん食べすぎちゃいました!
時知らずの方は、とっても立派で大きな切り身。
しかも4切れも入っていて驚きました。
今夜、こんがりと焼いて頂くのが楽しみです。
いつも、美味しいものをありがとうございます。
また、お願いしたいと思いますので
その節は、宜しくお願いいたします。(7月30日)

梨本様。牡蠣とても美味しく頂きました。
取れたてって言うのがわかる気がしました。
友人と美味しい美味しいって言いながら食べました。
夏の贅沢な時間をありがとうございました!(7月20日)

梨本 政男様。おはようございます、腰丸です。
先日は岩牡蠣を無事に受け取りました。
やはり、梨本様にお任せして良かったです^^
天候不順の中で精一杯手を尽くして下さり、誠に感謝しております!
予定通りバーベキューで10人の友人達に振る舞い、
「粒は小さ目だけど、今年のは美味しいよ」
「今年もこの岩牡蠣を楽しみにしていた」と大好評でした♪
自分は主催者兼調理・給仕担当で忙しく動いていた為、
2個しか食べられませんでした(汗 とにかく前述の通り、
梨本様にお任せしてバーベキューは大成功でした
そのうえ値引きまでして頂き、誠に恐縮です。(7月10日)

昨日商品届きました。身がふっくらとして、とても美味しく戴きました。
ご丁寧に料理の仕方も教えてくださり、ありがとうございました。(7月5日)

良い品を安く入手できて幸せです。
宴会をするときに皆でいただきます。(6月21日)

連絡・入金ともに迅速な対応で、気持ちの良いお取引ができましたことを
大変感謝いたしております。またご縁がございました時には宜しくお願い
いたします。ありがとうございました。(6月15日)

すばらしい商品をいつもありがとうございます。色々調理しましたが
どれも美味しかったです。特にルイベは絶品でした。(6月6日)

魚屋 和の月 梨本様。おはようございます。昨晩品物を食しました。
ホタルイカはするっと食べれる美味しさ。味付けが良いですね。お刺身の一番人気は桜鱒。
なんですか、この味は!と。平目の肝巻も絶品で、メジ鮪、キハダ鮪は「鮪の味じゃないね
(良い意味で)」。タコは、「これってほんとにタコ?」と。鯛も身がしっかりしてて、
甥は「こんな鯛は初めて食べた」と。頭と骨は今頃荒汁か煮つけになってると思います。
大根のツマも、笹を敷き詰めているのも、青紫蘇や紅葉、わさびと、食べて見た全員が、
「やっぱり割烹の刺身だねぇ」と。魚屋で捌き盛りつけたものとは違うと。
写真を撮らなかったのがほんと心残りです。義父の誕生日に実はこれを8人で食べたの
ですが、少し少ないぐらいの量で有り難く味わって食べるには、これぐらいの量で正解でした。
生ものは、当たり外れがあるんじゃない?と心配でしたが杞憂でした。(そう思ってしまう
のは甚だ失礼ですね。すみません)また、機会があれば(そうめったにはないでしょうが)
是非注文します。ご馳走様でした!どうもありがとうございました。(6月5日)

魚屋 和の月 梨本様。岩ガキ届きました。美味しかったです。生でいただこうと思い、
かなり挑戦しましたが、説明書どうりにはいきませんでしたので電子レンジでチンをしました。
でも、美味しくいただき、お酒も進みちょっと酔っぱらっておりますが・・・・・(6月2日)

今夕、先方様よりお礼の電話があり大変喜んで頂きました。
写メで舟盛りの画像も届きとても美味しそうな盛りあわせに満足した次第です。
連絡があるまでは正直不安を感じておりました事申し訳なく思う次第です。
ご親切に送付の連絡まで頂き御礼申し上げます。孫のお宮参りに花を添えて
いただきました事本当に有難うございました。心より感謝しております。(5月20日)

商品到着しました。早速食べました。美味しい!! とにかくみんな美味しい!! 
今までセットで取り寄せた魚の中でこちらが最高でした!
また、お取引をお願いしたいと思ってます♪ ありがとうございました。(5月1日)

梨本さま。新潟も被災されているとは、全く知りませんでした。
中越地震の記憶もまだ新しい状況での再度の被災は、大変なことですね。
私の友人の実家も福島の相馬にあり、家が流されてしまったり、また浦安にも友人が
おり、液状化による被害を受けています。私たちができることは小さなことですが、
少しでもお役にたてればと思っております。 (4月22日)

ありがとうございます。よろしくお願いします。3月に商品を送ってもらったところ、
大変喜んでおりました。このような新鮮がお魚を食べたことがリません、とおっしゃって
ました。3日もお魚を食べないといらいらするそうです。(4月19日)

魚屋 和の月 梨本さま。こんばんは。昨年4月に甘エビと貝類の詰め合わせを
香川まで発送していただいた、阿部と申します。その節は先方に私もでかけて
大勢で集まり、別に送っておいた長岡の日本酒各種とともに、甘エビやホッキ貝、
つぶ貝と、それぞれ美味しくいただきました。特に瀬戸内海の魚介類しか普段は
食べていない方々には、あの甘エビは驚きだったようで、大好評でした。
今年も同じように4月半ばに出張をし、先方にお世話になるので、その日にあわせて
甘エビなどの発送をしていただけたらと思うのですが、最近のメルマガのリンク先を
拝見すると、加工品しか載っていないようで、今年はこのようなお願いはできない
でしょうか? お返事をいただけましたら、ありがたく思います。
よろしくお願いいたします。(4月9日)

梨本様。おはようございます。昨日、無事にお魚がとどきました。
いろいろとご配慮いただきありがとうござました。とてもよかったです!
またどうぞよろしくお願いします。(4月1日)

美味しい料理有難う御座いました。衰退していくお店が多い中、
どんどん伸びるお店ですね! これからも応援していきますよ!(4月1日)

梨本様。今回も、と〜っても美味しい蟹を有難うございました。
海苔の佃煮も、美味しくご飯の友として食させて頂きました。
感謝! (シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ〜ッ (4月1日)

梨本様。お知らせ有難うございます。梨本様の御家族、ご自宅には被害は有りません
でしたか? 今回の大震災、TVで現地の映像を見て、涙が流れるばかりです。こちらでも、
募金活動が活発に行われており、それに参加するしかない無力な自分を再認識しました。
1995年1月に阪神淡路大震災を経験し、神戸程では有りませんが
我が家は・・古い木造住宅で、その自宅が歪み、亀裂が入り、雨漏り。
その結果、翌年に自宅を解体し、立て直す決意をし、新築。
現在に至っております。足折れ蟹のお知らせ、有難うございます。(3月27日)

この度は迅速でご丁寧な対応本当にありがとうございました。
早速、生白子と天ぷらにして頂きましたが・・メチャメチャうまい!
絶品でした!!又ご縁がありましたら宜しくお願い致します。(3月8日)

とても美味しゅう夫婦真鯛さんでした。卸しも頼んで、大正解☆
おすすめ通り蒸してポン酢で頂いたところ、頬肉の美味しさにビックリ!
またお願いいたします(3月4日)

商品受け取りました。調理で疲れましたが美味しさで
いやされました。有難うございました。(2月27日)

教えていただいた蒸してポン酢で食べました。大変美味しかったです。有難う御座いました。
又、機会がありましたら色々アドバイスを御願い致します。(2月21日)

こんにちは。昨晩、商品とどきました。いつもありがとうございます。
かなりのボリュームだったので下処理だけで結構かかりましたね。
おまけまでいただき恐縮です。これからおいしくいただきます。
またご利用させていただきます、よろしくお願いします。(2月20日)

商品受け取りました 早速調理しフルコースでいただきました。
上品な脂があり美味しかったです。有難うございました。(2月14日)

商品届きました。お鍋で早速頂きました。とても美味しく満足しております。 
有難うございました。(2月1日)

梨本 政男様。こんばんは、腰丸です。今回の御節も親と共に頂きましたが、たいへん
美味しかったです。牡蠣のオイル漬けはいつもとは趣の違う品で新鮮味があり、また油が
良質で缶詰などで売っているものとは格段に違う美味でした! 海老の南蛮漬けの酢は
酸味がきつくなく、身も殻も程よく浸かり、食感も素晴らしかったです。
西京焼きの味噌は薄味で優しい星六味噌の風味が最大限活かされて、流石は梨本様
の味付けだなとこれまた感心致しました。(蕨の煮付け、栗の渋皮煮、黒豆などなど
全ての食材の感想をお伝えしたいのですが、簡潔なものですみません)
いつも試行を重ねて最大限に美味しい御節を提供して下さる梨本様には、母親ともども
非常に感謝しております(母親も是非、御礼を伝えて欲しいと申しておりました)
ところで余談になりますが会社の先輩に御節の話と写真を見せたところ、
「うちでも是非注文したい!」と仰って下さいましたので、今年の暮れにはもう1セット注文
させて頂きますね。それでは用件のみですが、今回はこの辺で失礼致します(1月31日)

迅速なお取引有難うございました。マリネにして美味しく頂きました。
機会があればまたよろしくお願いします。(1月26日)

うおきん様、こんばんは矢坂です。今回も大変良い商品をありがとうございました。
昨日は鱈を肝や胃といっしょに鍋にしました。今日は白子を酒蒸しにしました。
真子は醤油漬けにしたところ、子供たちに大好評です。(1月25日)

梨本様。こんにちは、矢田です。今年は雪が多いですね。京都も真っ白です。雪国のそちらは
どのくらい積もってるのでしょう? 極寒の日々ですが、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
またの機会もどうぞよろしくお願いいたします。(1月20日)

先日はおいしいお魚をありがとうございました。親戚の年配のお客様へのもてなしとして利用
させていただきました。皆さん、おいしいと満足されていました。私もほっとしております。
しかも、悪天候の中、ちゃんと予定通りの時間に到着いたしました。では、また、注文させて
いただきますので、よろしくお願いいたします。(1月12日)

年末は、大変な天候のところ、有難うございました。みなで、美味しく戴きました。まだまだ
寒い日が続きますが、お体ご自愛くださりませ。また、宜しくお願いします。(1月11日)

おはようございます。今年も、おせちを堪能させていただきました。雪の影響で、到着が遅れ、
夜になったので、ちょっと冷や冷やしました。いくらは、秋に、梨本さんから、冷凍便で買って
いた「いくら」に比べ、塩が効き過ぎかな。日持ちの関係でしょうか。。。無花果やアンポ柿の
ような「華」が無かったのが、ちょっと残念でしたが、南蛮漬け、目ダイの味噌漬けなど、魚は
さすがに絶品でした。カキも美味でしたよ。これは、ぜひ、次回も食べたいですね。(1月10日)

和の月 梨本さま。お世話になります。以前、美味しい生牡蠣を頂いてから、どれも美味しそう
だなぁと思いながら、お気に入りでサイトを覗かせていただいております。知人に以前
詰め合わせを送って大喜びでしたので、今回も使わせていただきました。(1月7日)

おせち料理、おいしかったです。どれがどんな風にとコメントしたいと思っておりましたが、
全部がそれぞれにいろいろな味でおいしかったです。
2日には、ほとんど残っておりませんでしたが、完全に食べ切りました。
色合いも美しく大変満足でした。ありがとうございました。(1月5日)

内容のあるおせちを家族ともども美味しく頂きました。作り手の
センスと素材の良さが伝わってくるおせちでした。(1月5日)

急なお願いにも拘らず、快く注文を聞いて下さって誠にありがとうございました!
姿造り無しであっても梨本様の目利きと腕前の良さは確かと信じておりますので、届いたとき
が楽しみです^^ また、いつものようにおまけをして下さり、重ねてお礼申し上げます。
お刺身とタコ足を友人に提供するので、後日感想をお届けしますね。(1月4日)

魚屋 和の月 梨本政男様。あけましておめでとうございます。
とても美味しいおせちをありがとうございました。一品一品がとても丁寧に仕上げられており、
大変感動いたしました。
おかげさまで、家族みんなで温かい楽しいお正月を迎える事が出来ました。
気が早いですが、来年のおせちもお願いしたいと思います!魚屋 和の月 梨本様をはじめ、
ご家族、従業員の皆様にとって素晴らしい年になりますように!(1月3日)

和の月店長 梨本 政男様。謹んで新年のお祝辞を申し上げます。よき新春をお迎えのことと
お喜び申し上げます。私は元日を持って、70歳の後期高齢者予備軍となりましたが、
梨本店長様お心尽くしのおせち料理で幸先のよい初春を迎えさせていただきました。
異常気象で素材の調達にも苦労されたご様子でしたが、こだわりの一品一品は期待どおりの
出来栄えでした。お忙しい中、新潟自慢の美味をご提供くださったことに対して深く感謝する
とともに、今後ともよろしくお願い申し上げます。本年も「兎の登坂」で、貴店の益々のご躍進
の年となりますよう心よりお祈り申し上げます (1月3日)

こんばんは、澤田です。おっしゃる通りの超特大の鮭は、二人がかりで魚屋さんに持ち込み
さばいてもらいました。半日かかって、身は漬けにしたり、イクラの醤油漬け(メスでした)
にしたりで下準備が大変でした。夕飯は、粕汁にして、大変美味しくいただきました。
正月のメインになりそうです。この度は格別にご配慮いただきまして有難うございました。
お世話になりました。(1月2日)

商品が無事に届き、早速頂きました。油もしつこくなくサラッとした感じでとても美味しく、新鮮
な物だと分かりました。信用、安心のできる業者様でした。有難うございました。(1月2日)

魚屋 和の月 梨本政男様。明けましておめでとうございます。
今回も美味しいおせちをありがとうございました。
下記メールを見ると色々と物語やご苦労があったようですが、全体のバランスがとても良く、
個人的にはこれまでで一番気に入ったおせちでした。鯛の南蛮漬けは毎回とても美味しく
いただいていますが、今回の海老の柔らか南蛮漬けについては、結構大きな海老だったので、
食べるまではどうなのかなと思ってしまいましたが、とても美味しくてびっくりしました。
全体的に薄味でまとめ、品質の良い素材そのものの味が活かされており、今年も感心しながら
食べさせていただきました。
毎年楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします。(1月1日)

2012年度分 2011年度分
2010年1月〜6月 2010年7月〜12月 2009年1月〜6月 2009年7月〜12月
2008年1月〜6月 2008年7月〜12月 2007年1月〜6月 2007年7月〜12月
2006年1月〜6月 2006年7月〜12月 2005年1月〜6月 2005年7月〜12月
2004年1月〜6月 2004年7月〜12月

2003年1月〜6月

2003年7月〜12月
2002年1月〜6月 2002年7月〜12月 2001年1月〜6月 2001年7月〜12月
2000年度分      

魚屋 和の月
三条市北潟甲658
TEL:0256-47-7345
Copyright(c) 2012 UOYA WANOTSUKI All Rihgts Reserved.
※当サイト内の文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。