Since 2007/10/16
トップページに戻ります
当店のメニューです
当店までのご案内図です
和の月周辺の観光情報です
お問い合わせはこちら
和の月のブログです
トピックス
リンク
リンク

お客様よりお寄せいただきました内容をご紹介させていただきます。(通信販売分含む)
2009年1月〜6月分

魚屋 和の月 梨本様。お世話になります。さっそくながら昨日頂きました。
いつもながら上等な品物をありがとうございます。
いつの日か、お店のほうにお伺いしたいと思っております。
その際はどうぞ宜しくお願いします。(6月29日)

無事に先方へ届きました。実は、自分を含めて友人宅で宴会をする為に購入しました。
届いたその日に早速、焼いて食べました♪ 小分けしてあったのも非常に助かったと、
友人一同、喜んでおりました。詳細はまた後日お伝えしますね。(6月29日)

和の月様。メールが出来ない父に代わりにメールします。
5年前に退職しましたが、退職後の楽しみはいろいろなお店の昼のランチを妻と一緒に
食べに行くこと。近くは三条、燕。新潟市、長岡市、遠くは県外にまで足を運ぶことも。
ワクワクして入った店の味の悪さ。味は良いが、店員の態度にうんざりすることも。
一度食べて美味しいと思っても二度目がガッカリすることも沢山。
特に雑誌やテレビで放映されたお店ほどガッカリさせられています。毎年6月になると、
しらさぎ公園の花菖蒲を観賞しにいきますが、観賞後にたちよった和の月様。
お昼のランチをやっているようで、あまり入る気はしなかったのですが、
妻がどうしてもと言うもので、入りました。
普通のお店では考えられない一種類しかないランチ。不思議なお店と思い、
その一種類のランチを頼み、待つこと10分。お盆に入っていた品数の多さと、美味しさ。
久々のヒットに感激しました。娘たちにも食べさせてあげないと、
次の週にいきましたが、ご予約の予定がありランチは休みと。後でご主人様に
お聞きしたところ、ご予約のコース料理やお祝い、法要がある時はランチが出来ず、
お客様にご迷惑をおかけしているとのことですが、あれだけ美味しいお料理でしたら
何度でも足を運びたいものです。もちろん二度目、三度目も美味しく頂き大変楽しい
ひと時を過ごせました。次は夜のコース料理を食べに行きますので、
その時は腕をふるってくださいね。(6月28日)

届いております。「野菜と一緒に食べる」レシピを早速試しました。
家人に好評でした。またお願いします。(6月27日)

本日無事に商品が到着しました。連絡や発送がとてもスムーズで、安心して御取引
出来ました。また機会が有りましたら、宜しく御願いします。
牡蠣と同梱して頂いたので、程よく半解凍されてました。
牡蠣を1ヶオマケして頂き有難う御座いました。(6月25日)

和の月 梨本様。5日に岩ガキを送っていただいた中村です。
カキは主人の大好物なのですが、大きくてクリーミーでぷりぷりの岩ガキは私自身も
大好きです。2日間で生のまま、大変美味しくいただきました。
ただ、非常に残念ながら、11個のうちひとつが腐っていて食べられませんでした。
一応ご報告まで。(6月15日)

届きました。いつものことながら本当に美味しい魚ありがとうございます。
今回は申し訳ない位の価格で恐縮です。次の機会も宜しくお願いします。(6月5日)

梨本様。ご丁寧にお知らせ有難うございます。今回も、大変美味しい蟹を有難うございました。
親戚から、絶賛の嵐! さすが、梨本さんの蟹は一味違います! 本当に有難うございました。
それに、貴重なマスクまで送って頂き、申し訳有りませんでした。本当に助かります。
今日は、和歌山でも新型インフルエンザ患者が発生。関西はボロボロ・・・です。
マスクも、店頭から消えたまま・・・ネット上では、オークションでマスクが高値で取引されて
います。マスク製造業者も24時間体制で製造しているそうですが。今日のニュースで・・・
本当に新型インフルエンザが脅威となるのは、今年の秋以降だそうです。
空気が乾燥する秋以降が・・、問題です。お互いに気をつけましょう。
では、又美味しいお話が有れば、宜しくお願い致します。有難うございました。(5月27日)

和の月様。以前から噂のランチを食べたいと思っていました。母親や会社の先輩が美味し
かったよ!と話しているのを何度となく聞いているうちに一度はと思っていました。
昨年の年末に→年末の仕込みでランチはやっていませんでした。→1月中旬→貸切でした→
1月下旬満席で断念・ブリステーキの日替わりでした。→3月何故かお休み→5月貸切法要かな?
→やっと念願かなって(^0^/カレイの旨煮の日替わりでした。
ふっくら柔らかくて美味しいカレイでした♪いままで食べたカレイ煮は何だったの?
刺身も新鮮でおいしかった!茶碗蒸しは舌がヤケドしそうになるくらいアツアツ。
デザートのアイスがついて1000円は安いです。→祭りの日、友達を連れてランチをと
おもってTELしましたところ宴会の用意でランチは休みとのこと、またチャレンジしますね!
(5月23日)

和の月 梨本さま。このたびは大変お世話になりました。本当に大きいひらめでした!
裁くのも超困難、ひっくり返すのも一苦労!! 大きいほうが身は厚いですがその分
やわらかくなるんですね。でも、食べがいあります!
贅沢にムニエルにしたら子どもたちはあっという間に食べてしまいました。仕事しながら
ばたばたなのですが、たま〜〜に魚をさばくのがストレス解消になります(笑)(5月22日)

御世話になっております。本日、届け先から到着の確認をもらいました。大変、
美味しかったそうです。よい物を譲って頂きありがとうございました。(5月21日)

梨本 政男様。こんにちは、今回のセイコ蟹は10杯の予定が大幅におまけして頂き、
存分に味わうことが出来ました♪ 友人7人での宴会用と自宅用。残り1/3は、知り合いに
おすそ分けさせて頂きました。この蟹は初めて食べましたが、味噌と卵が魅力と言うのが
よく分かりました。身も結構詰まっていて、大満足の一品です! 刺身は、三千円で姿造り
が入るとは、また驚きました〜。これだけの充実した内容で作って頂けるのは、やはり、
梨本様しかおられません(^^
長くなってしまいましたが、今回も誠に有り難う御座いました!
これからもちょくちょくとお願い致しますので、宜しくお願いします
それでは、今回はこれにて失礼致します(5月15日)

あまりの大きさと重さに、捌くのもひっくり返すのも大変でしたが、贅沢においしく
いただいています。肝も卵も皮も全部たべました(笑)子どもたちもあまりの迫力に
びっくり!! いつもよいものをありがとうございます^^(5月14日)

大きくて立派な石鯛です。今まで食べた刺身で一番美味しかったかもしれない。胃と肝と皮は
湯がいてポン酢。頭はあら煮。残ったのは野菜を炊いたあとの骨だけでした。(5月11日)

今回も豪勢な盛り合わせでした。刺身はもちろん美味しかったのですが、意外と人気が
あったのが飾り付けのワカメ。添え物にも手を抜かないお人柄がうかがえました(5月10日)

ありがとうございます、無事に届きました!そのまま食べても、鉄砲汁で食べても美味し
かったです♪そのうえ、数多くおまけして下さいまして、重ねてお礼申し上げます。(5月3日)

先日注文の西京漬けとたらことほたるいか届きました。とても新鮮で
おいしくいただきました。ありがとうございました!(^^♪(5月1日)

最高に美味かった! 昨日は鍋で、今日は煮つけでおまけの
蛍烏賊のしゃぶしゃぶもとっても美味しかったです(4月18日)

和の月殿。昨日、イカ塩辛、ホタルイカ沖漬け共に受け取りました。
早速いただきましたが、双方共にグッドで価値有りです。
お手数をお掛けしました。(4月15日)

とても美味しい鰈です。平目に比べるとちょっと癖がありましたが、むしろ旨みに
感じられます。脂ののりがすばらしく、エンガワはとろとろでした。(4月11日)

久しぶりの利用でしたが、相変わらず丁寧な対応で、とても安心してお取引をさせて頂きま
した。仲間を集めて庭で楽しい宴を行いました。今後共、宜しくお願い致します。(4月7日)

こんにちは、お世話になっております。このたびは、ズワイ蟹ありがとうございました。
いや〜!本当においしかったです。持ったときにズシンと重たい感じがしましたが、
実もたっぷりで、味噌もたっぷり! ついつい日本酒が進んでしまいました。この
ズワイガニは何もつけなくてもおいしいです! 本当にありがとうございました。(4月7日)

梨本様。重ね重ね、お気遣い下さいまして、誠に恐縮です。この時期でも松葉蟹が水揚げ
されると言う事に興味と食欲をそそられました。1本の足折れだけで値段が大きく変わって
しまうと言うのは、何だか勿体無い様な話ですが、私達にとっては非常に有り難くも在ります
(^^; 次回はこう言った機会を逃さずに注文させて頂きますので、その時にまた、
宜しくお願いしますね♪(4月7日)

和の月 梨本様。お世話になっております。このたびはたくさんの蟹をありがとう
ございました。いつも本当にすみません。スタッフも大喜びです。ありがとう
ございました。m(_ _)m ずっしりと重たいですね〜。今晩が楽しみです。月曜から
日本酒がすすんじゃいそうです。(^^;) ありがとうございました。(4月6日)

こんにちは。清水です。本日無事に商品が到着いたしました!
今夜、白子焼きと刺身、しゃぶしゃぶで半分の量を頂く予定です。先ほど少し
味見をしてみた所、とろりととろけるお味で大変美味しく頂きました。
お家ご飯で白子が食べられる幸せを思い切っり味わえます♪
あと半分は、どうやって食べようか迷ってしまいすが、天ぷらでも頂きたいと、
楽しみにしております。この度は、美味しい白子をありがとうございました。
また、スムーズで気持ちのよいお取り引きができましたことを感謝いたします。
また、ご縁がありましたら今回同様よろしくお願いいたします。(4月1日)

大変迅速にご対応いただきました。まだ食べてはいませんが、食べるのを非常に楽しみ
にしております。週末のお花見で披露する予定です。ありがとうございました。(3月30日)

本日、商品到着致しました。この度は、スムーズな対応ありがとう
ございました。又商品ですが、とても新鮮でプリプリでビックリしました!
又機会が有りましたらよろしくお願い致しますね(3月20日)

迅速な対応で気持ちの良い取引を、させて頂きました。
白子も、今まで食べた事がない位に新鮮なものでした。美味しく頂きました。
とても信頼出来る業者様です。有難うございました。(3月11日)

梨本様。今回の蟹も、大好評でした。有難うございます。<(_ _)>
こちら、大阪は最高気温、13度前後の気温で推移しています。
杉花粉が大量に飛散し、辛い日々です。有難うございました。(3月9日)

とても大きく驚きました。またよろしくね!(3月7日)

おいしい白子ありがとうございました。湯引きや、天ぷら、お吸い物ets・・
いろんな調理をしました。終始安心してお取引させていただきました。
又、機会があればよろしくお願いいたします。(3月7日)

迅速で気持ちの良い取引ができたことに感謝いたします。商品は予定通りに
届きました。早速下ろして刺身にしました。新潟の鰤はやっぱり美味しい
ですね。次回も宜しくお願いいたします(3月5日)

梨本様。この度は大変お世話になりました。昨日無事に品物が届き楽しいひな祭りを過ごせ
ました。一手間二手間かけてくださったとても立派なお造りにみんなで感激しながら頂き
ました。口に運んだ瞬間シ〜ンとなりその後「美味しい!甘い!こんなの初めて!!」との
言葉を聞いたとき「和の月」さんにお願いして本当に良かったと思いました。今後も節目の
集まりにはお世話になることと思います。よろしくお願いします。
そして本当にありがとうございました。(3月4日)

梨本様。 鱈も白子もとても美味しく頂きました。有難うございます。
土曜日の水揚げとの事でしたし、箱を開けた時には鱈特有のアンモニア臭で肝はダメかも
しれないと思っていましたが、下ろしてみたらとても良い状態でビックリしました。
白子も沢山送って頂き有難うございます。家庭の台所では、8キロの鱈は少々?大き過ぎた
みたいです。新潟へ遊びに行って覚えた、鱈の頭を丸ごと入れたお鍋を堪能する事が出来ました。
捨てたのはエラくらいで、内臓も肝和え、たらこ煮、醤油漬けと様々な調理法で楽しみながら、
美味しくいただく事が出来ました。 又宜しくお願い致します。(3月1日)

今回は、ありがとうございました! とても、美味しかったですP
子供も、たいへん喜んで、食べていました。(2月28日)

新鮮なしらこ、迅速な受け渡しで本当においしくいただいています。こんなに
たくさん食べられて本当に幸せです。ありがとうございました。(2月27日)

梨本 政男様、こんばんは。遅くなりましたが「越乃しらさぎ」、流石は新潟の酒ですね!
酒にうるさい友人一同の舌を、ちゃんと納得させてくれました♪ 地元の農家の方が、
手塩に掛けて育てたお米で作っただけあって、抜群の美味しさ。一緒に購入した鮭のハラセ
味噌漬けを肴にして、楽しく飲み干しました。今回も知り合いの焼き肉屋で酒宴を開き、
そこの主人に味噌漬けの半分をお土産で渡すつもりだったのですが、酒の美味しさと、
おつまみとして最適な味噌漬けの味が、皆すっかり気に入ってしまい、お土産用の分まで
食べ尽くしました(^^; あと、もう1つおまけで頂いた酒粕の方は、ご主人に、豚汁に
入れてもらって頂きました。酒粕入りの味噌汁と言うのは、今回初めて食べましたが、
良い風味とコクが出て、新たな美味しさを見つける事が出来ました。最初の一杯分は汁のみで
頂き、その後にたっぷりのうどんを入れて食べたら、これがまた一同に大好評で、早い者勝ち
で我先にと必死にすすり、鍋いっぱいに作った豚汁は、その場に居た6人全員が満腹だったにも
拘らず、空っぽにしました! あと1つの奥山さんの剥き牡蠣は自宅で鍋用と、湯通しして
生食(?)用に半々で頂きました加熱しても身が縮まらないうえに、旨味の詰まり方が従来品
とは違う事が、はっきりと分かりました。生食は母親が食べなかったので、20粒以上を1人占め
して堪能し、まさに至福の時でした♪ あれだけの美味しさを誇る酒と酒粕。それに加えて、
いつも美味しい魚介類の数々を提供してくださる梨本様には、誠に頭が下がります。
次の機会に購入させて頂く時も、期待しております。長くなってしまいましたが、今回も誠に
ありがとう御座いました!(2月27日)

大変美味しい「真鱈の白子」を送って頂き有り難う御座います。
とても素早い対応をして頂き、こちらが追いつかず申し訳なく思っております。
またご縁があることを願っております(2月27日)

今回少し待たされましたが、前回のものよりも、色、味共に良くペロッと食べて
しまいました。また機会が有りましたら、宜しくお願いします。(2月26日)

本日(15日)11時頃に魚を受け取りました。大きな真鱈をお送りいただき有難う
ございました。さっそく鱈のレシピを見ていろいろな料理に挑戦してみたいと思っております。
北陸の魚は九州で水揚げされないものが多くこれからもお世話になりたいと思っております
ので宜しくお願い致します。先ずは御連絡方々御礼まで。(2月25日)

商品の方 届いております。大変よい買い物が出来ました。
また機会がありましたら よろしくお願いいたします^^(2月25日)

荷物が無事に到着を致しました。迅速かつ丁寧な対応をして頂きましてありがとうございます。
リピですが、今回も大変美味しかったです。すぐに一人で半分の500gを食べてしまいました。
また機会がございましたら、よろしくお願い致します。(2月22日)

天然物だけに多少取引終了まで時間は掛かりましたが。待つ甲斐のある納得のいく
商品でした。取引中でも定期的に連絡もくださり最後まで安心して取引が出来ました。
また機会が御座いましたら宜しくお願い致します。(2月21日)

お世話になります。2週間前に、釧路の漁港より、国産の真鱈の白子取り寄せました。
500gで 4,000円。今回、アラスカ産とのことですが、全く変わりません。
大変おいしかったです。ところで、500g以上・ったように思いましたが。。。
醤油・かつおだし・みりん・酒に漬け込んでアルミホイルの上で焼いてみましたが、
これは、絶品でした。実家の老母も大変喜んでいました。おまけもありがとうございました。
(2月20日)

スムーズに気持ちの良い取引が出来ました。ありがとうございました。
★美味しかったです★(2月17日)

商品届きました。想像以上の大きさにびっくりです。格闘の末、昆布締めや鍋用に切り分け、
巨大なハラコはどうしようか目下考えています。身は早速しゃぶしゃぶでいただきました。
何日か楽しめそうです。ありがとうございました。(2月15日)

昨日届き、早速両方共頂きました。とてもおいしく家族全員大喜びでした。(2月11日)

本日、無事にとどきました。迅速な対応に感謝します。ありがとうございました。
今回も「上質な白子」でした。また次回もよろしくお願いします。(2月9日)

昨日無事届きました。この度はとても丁寧に対応して頂き有難うございました。
みんなで大変おいしくいただきました。また利用させていただきたいです。(2月9日)

こんにちわ。早速たらこをご送付くださり、ありがとうございました。家族や友人にも分けて
美味しくいただきました。やはり産地直送は新鮮でいいですね。これほど新鮮なものは、
こちらでは入手できません。真鱈の子もサービスしていただいたようで、感謝しています。
母が北海道の出身なので、真鱈の子が懐かしいようです。(2月7日)

本日、無事に届きました。迅速に対応いただき、誠にありがとうございます。鮮度の
良い白子、ありがとうございます。明日、鍋、てんぷらでいただきます。(2月4日)

素敵な対応感謝します、美味しい食材有難うございます(2月3日)

本日商品が届きました。早速実家に持って行き下処理を行い刺身用と鰤大根用などに仕分け
明日は鰤パーティーです。刺身用の切り身をつまみ食いしたところ、とても美味しかったです。
この商品なら今まで待った甲斐があると思いました。とても良い取引が出来たと思います。
有難う御座いました。(1月31日)

梨本さん、お世話になります。迅速な対応、ありがとうございました。おかげさまで、
一家団欒の週末を迎えることができました。家族一同、大喜びでいただきました。
感動するおいしさに大満足です。(1月30日)

魚屋 和の月 梨本 様、お世話になっております。昨日の午前中に商品を受領致しました。
いつもながら、どの商品もとても美味しそうで食べるのが楽しみです。
また、今回も丁寧かつ迅速にご対応頂き、安心して取引させて頂きました。(1月25日)

和の月 梨本様。昨日予定通りアンコウとどきました。早速鍋&塩焼きで、美味しかったです。
今晩も連日の鍋&塩焼きです。もしかしたら明日も、、、、笑 (あんこうって新鮮ならコクが
あるんですね) また、美味しい魚が食べたくなったらメールでご連絡することもあると思います
ので今後ともよろしくお願いしますね(1月21日)

梨本 政男様、遅くなりましたが、魚介類の福袋とおせち、誠に有り難う御座いました!
いつもながら、「魚介類は梨本様に頼むのが一番」と、納得させられました♪
福袋の魚を先方に届けて頂き(焼肉屋の店主)、後日新年会も兼ねてその店にお邪魔して
感想を伺ったところ、3種類の魚とも、全て刺身にして食べ、特に活け締めした鱸が気に
入ったとの事でした。因みに真鯛のアラを冷凍保存し、私達が訪れた際に出汁として使い、
煮麺を作ってくれましたが、鯛の旨味がとことん出て、美味しいの何の・・・煮麺を食べ
切ってもみんな食べ足りず、更に残った出汁で台湾ラーメン(挽き肉とニラをたっぷり乗せた、
名古屋特有のラーメン。実際には、台湾には無いものですが)を作って、食べました。
アラから出る出汁だけでも極上品なのですから、身の方がどれだけ美味しいか、今度自分で
注文して食べてみたくなりました! もう1品のイカの酒粕漬けは、御節と共に、正月に自宅
で食べました。酒粕漬けは母がたいへん気に入り、普段は「おなかいっぱいになるから」と、
イカはそれほど食べないのですが、この時ばかりは食卓に出した3杯のうち、半分以上を
たいらげておりました。勿論、おせちも100点満点の仕上がりでした♪ 黒豆・伊達巻き・
慈姑は、市販品などでは決して味わえない、手作りならではの味が堪らない美味しさでした。
仄かな甘味が活きている無花果のワイン煮・噛むと深い味が出る牛肉の燻製・魚本来の旨味が
美味しい公魚・星六味噌の風味が食欲をそそる鮭・この時期には珍しい鰆の西京焼と、親と
2人で全て美味しく頂戴致しました! もし、来年も作って下さるのであれば、是非、梨本様
にお願いしたいです。(それまではホテルのシェフの洋風御節を食べていましたが、梨本様の
御節とは天と地以上の差が有り、もう食べられません)そんなこんなで長文となってしまい
ましたが、今回も誠にありがとう御座いました!
次回に注文する際にも、是非、宜しくお願い致します(1月20日)

昨日の午前中に商品を受領致しました。いつもながら、どの商品もとても美味しそうで
食べるのが楽しみです。また、今回も丁寧かつ迅速にご対応頂き、安心して取引させて
頂きました。(1月12日)

商品無事到着しました。事前のやりとりの段階で誠実さが伝わってきて、商品に
ついては言うまでもありません。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。(1月9日)

白子のお刺身にしたら、とても美味しかったです♪ お取引ありがとうございました◎(1月9日)

とても信頼できる方です。配送会社によるトラブルにも誠意ある対応で、
電話での丁寧な謝罪もくださいました。好感ある方でした。(1月7日)

梨本さん、お世話になります。朝早くブリが届き、さっそくお昼に食べました。
最高に美味しかったです! こんな美味しいブリは、久しぶりでした。築地やアメ横で、
高い寒ブリを購入しても期待はずれが多かったので、正直それほど期待はしていなかった
のですが、見事に裏切られました。イキモノは、食べてみなければわかりませんね。
どうもありがとうございました。取り急ぎ。(1月7日)

和の月 梨本様。いつもお世話になっております。(サービスして頂きまして、ありがとう
ございました) 今回私達は残念でしたが、食べ切れないほどの新鮮なお魚を送って頂き
ありがとうございました。両親たちがとても喜んでいました。また是非お願いしますので、
宜しくお願い致します。(1月5日)

御社のおせちを美味しく、家族で頂くことができました。大事なお正月ですので、おせちの注文
にはとっても気を使いました。頂いてみて、家族全員大満足でしたので、よりよい年になりそう
です。こまめなにご連絡をいただきありがとうございます。ありがとうございました。(1月3日)

2010年1月〜6月 2010年7月〜12月 2009年1月〜6月 2009年7月〜12月
2008年1月〜6月 2008年7月〜12月 2007年1月〜6月 2007年7月〜12月
2006年1月〜6月 2006年7月〜12月 2005年1月〜6月 2005年7月〜12月
2004年1月〜6月 2004年7月〜12月

2003年1月〜6月

2003年7月〜12月
2002年1月〜6月 2002年7月〜12月 2001年1月〜6月 2001年7月〜12月
2000年度分      

魚屋 和の月
三条市北潟甲658
TEL:0256-47-7345
Copyright(c) 2011 UOYA WANOTSUKI All Rihgts Reserved.
※当サイト内の文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。