Since 2007/10/16
トップページに戻ります
当店のメニューです
当店までのご案内図です
和の月周辺の観光情報です
お問い合わせはこちら
和の月のブログです
トピックス
リンク
リンク

お客様よりお寄せいただきました内容をご紹介させていただきます。(通信販売分含む)
2008年1月〜6月分

送金前に商品を発送、鮮度、と味を最優先の心意気、ハッキリ言って驚きました。
また身入りもよく(ガッカリ物がたまに有る)大変満足しています。
有難う御座いました。(7月1日)

少し前に届きました。毎度ながら量にビックリです。鮮度・美味しさは前にもお取引
させていただき、気に入ってのご注文なので疑う余地もありません。
梱包に関しましても、全く合わないのでは?と思うほどの気配りに頭が下がります。
そして、梱包に使っておりました用紙ですが「おかげさまで ここまでこれたのは 
皆様のおかげです 心からの感謝の気持ちいっぱいのありがとう」本当にそのままだ
なぁ〜と思いました。不平不満・楽をしたがる 「疲れた」の連発、常に誰かに助け
られているのに当たり前と思ってしまう。「感謝の心」は忘れてはイケナイのに薄れて
おりました。気を引き締めないと! 気持ちと共に ありがたく美味しく頂きます。
ありがとうございました。(6月30日)

魚屋 和の月 梨本様。こんにちは、お刺身の盛り合わせ美味しかったです。
めじ鮪や鯛をはじめほうぼうも白身魚でも味が違い堪能できました。
ありがとうございました。また今度は実家へのギフトや会食に利用させて頂きます。
熊本(6月30日)

無事に届きました。今回は取り急ぎ注文したにも関わらず、希望通りの内容で
発送して頂きまして、誠に有難う御座いました! いつもながらの嬉しいサービスも
して頂き、重ねてお礼申し上げます。感想と入金につきましては週明けに行いますので、
少々お待ち下さいませ(6月29日)

お礼が遅くなり申し訳ありません。久保田さんから連絡があり、大変美味しく
頂きました、ととっても喜んで頂きました。本当に有難う御座いました。(6月28日)

こんなに美味しい牡蠣は初めてでした。 ありがとうございます。(6月27日)

商品の方、無事に届きました。とても美味しかったです。
また食べたくなったらご注文させて頂きます。
和の月様の御発展を心からお祈りしております。(6月27日)

無事に届きました!おまけまでして頂き、誠に有難う御座います♪
食べるのは再来週辺りになりますので、感想などはまたその時に。
今回も、有難う御座いました!(6月22日)

気長にお付き合い頂き有難う御座いました。(6月20日)

届きました。大きくてびっくりしました。有難う御座いました。(6月17日)

梨本 政男様。こんにちは今回も有難う御座いました! 鮪が一番の好物と言う友人を
驚かせたくて、頭を購入したら反応も味の評価も、ばっちりでした^^(塩を振って、
頂きました) 沖漬けは後日、河川敷で開く焼き牡蠣の際に出しますが、この沖漬けを
毎年楽しみにしている人がおりまして、スーパーで販売している沖漬けは全く口にしなく
なったそうです(^^; 白子の方も、常連の焼肉屋の大将にポン酢がけにして貰い、
10人で取り合いをしておりました。次は前述の通り、7月に焼き牡蠣を行うので、岩牡蠣
を購入させて頂きますね。その時もどうぞ宜しく、お願い申し上げます。
それでは、今回はこの辺で失礼させて頂きます。(6月16日)

梨本 政男様。返信が遅くなりまして、失礼致しました。沖漬けについてですが、
気になさらなくとも大丈夫です♪ こちらこそ、連休中で食材を探すのが困難な
時期に無理を聞いて頂き、逆にこちらがお礼を申し上げたいぐらいです。
友達との酒宴の際には、皆が自慢の日本酒・焼酎・ワイン・ビールなどを15種類ほど
持ち寄ります。そこに梨本様の提供して下さる魚介類。特にお刺身が有ると良い酒が
ぐいぐいと飲めてしまうので、いつも欠かせません。今回は金頭・黒ソイを初めて
頂きました。あっさりとした食感と味わいで、強い酒・軽めのお酒どちらにもぴったりの
お魚ですね! どんな魚も美味しく、しかもこちらでは滅多に見かけない、希少な魚を
食べられるので注文した時は何が入っているか、いつも楽しみにしております。
次は、7月の上旬または下旬あたりにお願いすると思います。(場合によっては、来月にも)
今回も誠に、有難う御座いました!(6月15日)

こんにちは。先日お伝えしたように、無事に届きました。今回も美味しく頂きました♪
友人を喜ばせるには、やはりこちらの魚介類が一番です! 具体的な感想は、別枠にて
お伝えしますね。今回も有難う御座いました^^(6月12日)

「和の月」さま。美味しいお刺身をありがとうございました。昨日課内の懇親会
でいただきましたが、大変好評でした。流石に厳選された魚介類だけあって、
スーパーなどのお刺身とは格段の違いがありました。自宅でのイベントで利用
したい人もいるようなので、次回もお世話になるかもしれません。
配送も時間通りでした、今後もよろしくお願いします。(6月10日)

今日昼過ぎ到着しました。新鮮な物はいつでも歓迎、
家族みんなの意見一致これからも宜しく。(6月6日)

非常に肉厚なヒラメ、こちらではあのお値段では絶対に買えません!!!! 大変良質なお品物、
有り難うございました。またお世話になりたいと思っております。(6月6日)

粒も大きく大人8人で楽しませていただきました。ただ1つ苦労したのは殻むき
でした。次回からは道具を用意しときます。有難うございました。(6月3日)

昨晩商品受け取りました!!とても立派な平目です^^
捌くのはこれからです。今日は平目三昧になると思います。
丁寧な対応に感謝致します。食した感想はまた記入しますね。(6月2日)

本当においしかったです。有難うございます。
家族も喜んでました。(6月1日)

梨本 政男様。先月初旬に、お刺身を急ぎで送って頂き、誠に有難う御座いました!
お礼とお知らせが遅くなりました事をこの場をお借りして、お詫び申し上げます。
今回のお刺身は友達6人で開くお花見に出させて頂きましたが、私の開く宴会で、
梨本様のお刺身は、無くてはならないものになりました。特にホウボウは皆、初めて
食べる人ばかりでしたが、食べ応えがあるうえに、さっぱりした味で好評で、自分が
食べようと目をつけていた最後の2切れを、他の人に取られてしまいました(汗
勿論、他の真鯛・つぶ貝・目近鮭などもすぐに無くなってしまい、友達はとても
喜んでくれました♪ 別の日にも、馴染みの焼肉屋の大将に刺身を食べさせたら、
「ここの大将の仕事は、確かなものだ!すごく美味しいぞ!!」と、ベタ褒めして
いました。そんなこんなで、友人から盛り合わせの要望が有ったので、今回も作って
頂きたいのですが、お願い出来ますでしょうか? 内容・お値段はいつもと同じ程度と
言う事で勿論、ご多忙な場合等、ご都合が悪ければ、キャンセル扱いで構いません。
唐突な話で恐縮ですが、お返事の方、何卒宜しくお願い申し上げます(5月30日)

5月25日に送ってもらった商品は翌日に届きました。26日は22時に仕事から帰り
早速2切れを焼き夕食のおかずにしました。27日にも2切れをおかずにしました。
なんともう1切れ残っています。有難うございました。味は「品良くうまい」です。(5月29日)

わがままな要望に対し快く対応をしていただき、ありがとうございました。
大変おいしかったです。これからも気に入った商品があれば購入しようと思います。
その折は、よろしくお願いします。(5月22日)

今回は色々とおまけを有り難うございました。わらびは初めて自分でゆがきました。
ちょっと重曹が多かったみたいでちょっと柔らかくなりましたが美味しく完食しました。
コゴミも初めていただきましたが、こちらは灰汁もなくてんぷらとごま和えでいただき
ました。地産地消は改めて大切だなと感じた次第です。今後ともよろしくお願いします。
(5月22日)

魚屋 和の月 梨本様。お世話になっております、たくさんとくさんの梅津です。
いつもお気遣いいただきありがとうございます。もう、岩牡蠣のシーズンなんですね〜
1年があっというまに感じられます。こちらは寒かったり、暑かったりです。
周りも体調をくずしている者が多いです。新潟は今日は東京よりも暑そうですね。
梨本様もお体にお気をつけてください。ありがとうございました。(5月20日)

和の月 梨本 政男様。いつもお世話になっております。昨日はお電話をありがとう
ございました。本日午前中に無事に到着いたしました。さっそく最初の工程に取り掛
かりまして、つい先ほどひと段落つきました。すごい!の一言です。72cmありました。
そうは簡単に入手できる魚ではありません。見事なコブダイに大感激です!
私のことを思い出してくださり、貴重な魚をお譲りくださいましたことに感謝しております。
本当にどうもありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。(5月15日)

商品到着まで時間はかかりましたが、それまでの対応も丁寧に対応していただき、
商品については期待以上の物でした。(5月1日)

連絡遅れました。思っていたより量が多く食べ応えありました。
味のほうも大変おいしかったです。(4月30日)

商品は無事届いております。今回も沢山ありがとうございました。 
鮮度・美味しさは以前にもお取引して頂いたので安心しております 
今晩が楽しみです。(4月29日)

魚屋 和の月 梨本政男さま。お刺身最高でした!!(鱒の刺身、ホッキ貝・ホタテ・
鯛のお刺身・ほたるいか)今回は、びっくりしました。あまりにも大好評なので、
こちら側が、恐縮するくらい喜んでおりました。それと、ほたるいかの沖付けは最高
でした!! 家内も、お正月は、おせちも美味しいいけど、こちらのお刺身が最高と
喜んでいました。いつも、ありがとうございます。まずは、御礼まで・・・(4月28日)

蛍烏賊の沖漬けー大変美味しくいただいています。初めての味でなんにでも合います。
機会がありましたら今後も宜しくお願いします。(4月26日)

肝ごと薄くスライスして食べると醤油味のまろやかな塩辛。
大変美味しかったです。(4月25日)

梨本様、こんばんは。ご丁寧な返答メールありがとうございました。
〆方にも土地柄というものがあるんですね、初めて知りました。勉強になります。
僕は職人ではないのですが、職人に囲まれる生活なので、皆そういう魚の状態とか
〆方とかうるさいんですよね。。まぁそれだけ魚を大事に思っているということ
なんですが。次回からの取引の件なんですが、もし良い状態ものが安価で入る機会が
あれば是非教えて頂きたいですね。さすがに今回のような大量だとウロコ腹出しに
手間がかかって苦しいですが、もう少し量を減らして価値のあるものなら是非いただ
きたいです。そのたびに購入できるかどうかは分かりませんが、私共からしましても
こういう直送ルートを確保できることは有難いことなのでよろしくお願い致します。
また週末来週と寒さが厳しくなり魚もぐっと減ってしまうでしょうが、がんばってくださいね。
では今回はありがとうございました。(4月20日)

商品は、本日指定した時間に受領致しました。和の月さんの商品はとても美味しく、
いつも安心して取引させて頂いております。今後ともよろしくお願い致します。(4月15日)

本日商品が届きました。この度も迅速かつ真摯な対応誠に有難うございます。流石にデカイ。
バラスのに1時間半かかりました(ははは!)また機会がありましたらよろしくお願いします。
(4月4日)

商品届きました。大きさにビックリ!味にビックリ!! とても美味しかったです。(4月4日)

こんばんは。10kgの魚を送ってもらった神戸の川北と申します。本日無事お魚到着
いたしました。ありがとうございました。10kgっていうから大きい魚が数匹入って
いるのかと思いきや想像以上に大量の魚でビックリしました^^ あれだけ入ってこの値段
なら、十分価値がありますね。満足です。でもしいて挙げるならば、刺身用なので〆て
おいてくれたら感動でした^^ やっぱり野締めなので、血が少し身に回っておりました。
でもあの量ですものね・・・難しいのは分かります。(でも、十分満足ですよ^^)
今回のような『お得パック』売りはしないのでしょうか? もしするのならば、ご一報
いただけませんか? 今回と同じような金額と内容でまた送って頂けるなら、たまに利用
させて頂きたく思っております。宜しくお願い致します。(4月1日)

商品届きました。すごくたくさんでびっくりしていたものの、夫婦2人でほとんど食べて
しまいました。本当に美味しかったです。迅速で丁寧な対応有難うございました。
また機会がありました時は宜しくお願い致します。(3月29日)

新鮮な多種に渡る魚で構成していただきました。発送日の翌朝9時30分に到着しました。
氷もその日一日持つほどの量で梱包もしっかりしています。またお願いします。(3月21日)

先方から美味しかったとお礼のTELがありました。有難う御座いました。(3月15日)

和の月さま。発送業務が完了したとのこと、ありがとうございました。甘エビが好きな
祖母の誕生祝でしたので、きっと喜んでもらえると思います。
魚港が高波被害に遭われていたとのこと、一大事だったのですね。私も以前、東海豪雨に
よる水害に遭ったことがあります。被害の後始末は本当に骨の折れる作業ですよね。
地域の人たちと一緒に電化製品をひとつづつ水洗いしていったことを、今でも鮮明に覚え
ています。大変な状況でしたが、地域の人のあたたかさをあらためて感じた体験でした。
時間はかかりますが、かならず元の生活に戻ることができます。魚港のみなさまに一刻も
はやく日常がもどることを、こころからお祈りしています。
ちなみに、電化製品ですが、完全に乾かしきってから電源を入れれば復活するものもあり
ますよ。(乾く前に電源を入れてしまうとアウトです)また何かの折に注文させていただ
けたらと思います。発送ありがとうございました。(3月7日)

今日早速に熱々の鍋でいただきました。明日はてんぷらか白子焼きか楽しみです。
本当においしかったです。ありがとうございます。(3月5日)

今日届きましたので早速鍋でしゃぶしゃぶしていただきました。
とろりと滑らかな食感で最高でした。とてもいいお品でした。対応も
とても早くて信頼できました。ありがとうございます。(3月5日)

本日無事届きました。鯛や平目に見たこともない程立派な鱈や他にも牡蠣等7品もの大入りに
ご近所の友人達と魚捌きにおおいに盛り上がりました。その後の試食会も楽しいひと時を
過ごすことが出来ました。大変有難うございました。次の機会もよろしく。(3月3日)

鱈、物凄く美味しかったです。白子はもちろんの事、身もプリプリ、やっぱり鮮度が全然
違うんですね。ホントのところ鱈の味を初めて知った感じです(今まで食べてたのはナン
だっただろう?)今回も大満足できました。また次回もよろしくお願いします(3月3日)

何回送っても喜ばれます、ありがとうございました。(3月1日)

さすが魚金さん、すばらしい鱈でした。白子は白くて太い。肝はピンクで大きい。
身も透き通っています。昨日、白子は刺身で肝とアラは鍋でいただきました。
今日は頭を蒸して、身はソテーしました。明日は身と白子の天ぷら。
堪能させていただいています。(3月1日)

本日到着しました。とても立派な毛蟹です。生きた蟹をゆでて直ぐに送って頂いたので、
冷凍ものとは別格です。お安い価格で落札して恐縮しています。
いつも美味しい物の出展どうもありがとうございます。(2月21日)

スムーズな取引ありがとうございました。久しぶりに大きな魚をさばきました。
アラと身に分けて早速アラはアラ汁に岩海苔とネギを入れて身のほうは煮付けで頂きます。
やっぱり日本海の寒い冷たい海の魚は美味しいですね。また機会があったらお願いします。
(2月20日)

頭の先までおいしかったです。ただ、配達途中で肝がほとんど潰れてしまい形がなかった
です(泣) しかし、立派な白子が700g超も入っていました。身もきれいでした。
すばらしい鱈をありがとうございます。(2月17日)

美味しく頂きました!味はまぁ旨ったね(^.^)
もうちょっと白子が大きかったらヨカッたなと思います!(2月16日)

梨本様。こんばんわ、本日午前中に商品届きました。思ってたより大きくて、まな板から
半分以上滑り落ちてました。白子もたっぷり、今から味わいたいと思います。
今回は大きくて良い商品ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。
(2月15日)

うおきん様。ご連絡、ありがとうございます。発送後のご連絡をお待ちしております。
宜しくお願い致します。今年は、大変な雪、そして寒さですね。私も石川県出身ですので、
北信越の雪は良く経験しておりました。雪と寒さに負けずに、頑張らないといけないですね。
(2月2日)

とてもおいしくいただきました。なかなか高価で手が出ないでいたのですが
今回お安く購入することができ、大満足です。本当にありがとうございました。(2月1日)

梨本 政男様。こんばんは、腰丸です。今回は大トロに代わって刺身盛り合わせを早急に
作って頂き、誠に感謝しております^^ えぼ鯛・真鯛・南蛮海老・平目姿作りの他にも
色々と入れて頂いたようで、恐縮です。自宅で母親と。あと、いきつけのお店で友人達に
振舞って、大変喜ばれましたお店の主人にも分けたところ、「こんな美味しい刺身は、
この辺りでは食えない!」と、ベタ誉めでした。湯上り娘も初めて食べましたが、茶豆を
上回る濃厚な味で、大事に食べていたつもりだったのですが、すぐに無くなってしまいま
した。たまに売っていらっしゃる農産物も、いつもチェックしておりまして、タイミング
さえ合えば、常に入札したいと思っております。次は2月の下旬辺りに何かしら頼もうと
思いますので、その時もどうぞ宜しくお願い申し上げます。(1月30日)

こんにちは、矢坂です。遅くなりましたが、おせち料理の感想です。
全体的には今年もおいしくいただきました。特に、蛸足旨煮、からすみもどき、
すずき清流流しがおいしかったです。きちんと仕込んであってしかも薄味なので
いくらでも食べられます。反対に前回と比べて残念だったのは、無花果ワイン煮が
小さかったのと全体的にボリュームが少なくなったかな(?)と感じた点です。
ただ、全体としては満足いくものでしたので、また来年もお願いさせていただきます。
(1月21日)

こんにちは、お世話になっております。今年もよろしくお願い申し上げます。
今年のお正月も素晴らしいお節料理を満喫させていただきました。
昨年のお節も良かったですが、今年のお節はよりお節らしい作りだったように
思います。味はもちろん見た目でも本当に楽しむことができました。
もちろん1日で完食してしまいました! 本当にありがとうございました。(1月20日)

本日品物届きました。おいしそうな真鱈白子をありがとうございました。
送付についても勝手な申し出に快く応じていただきありがとうございました。
機会があればまたよろしくお願いします。(1月17日)

敏速でご丁寧な対応有難うございます。食べ方の説明・配送状況通知等誠実さと
ご親切が感じられます。今後も信頼関係が続く事を願います。
「冬は寒い、暗い、寂しいの三点セットです。」の言葉が印象に残ります。
お取引が気持ち良くスムーズに運び嬉しく思います。(1月16日)

梨本さん、改めまして明けましておめでとうございます。
吉田です(^^) お仕事大変ですね。身体が資本ですから労ってくださいね。
私でお役に立つことであれば何なりとお申し付けください。
今年も元気で乗り切りましょうね。無理は禁物ですよ〜。(1月15日)

毎度お世話になります大阪の田中です。商品の方、無事に届きました。おまけまで
付けていただいてありがとうございます。鍋にして美味しくいただきました。
また宜しくお願い致します。(1月12日)

とても迅速かつ親切丁寧な対応ありがとうございました。本当ににたくさんあって美味しく
頂きました。とても嬉しいです。何より主人が大喜びしてくれたから。ありがとうございます。
気持ち良く取引ができました。またご縁があれば宜しくお願いします。(1月11日)

梨本 政男様。こんにちは、腰丸です。大変、お待たせ致しました。
今回も美味しい槍烏賊とあん肝、そして正月用の御節をどうも有難う御座いました!
槍烏賊のお刺身は今までに経験した事の無い甘さが口に広がり、しょうゆバター焼きは
ふっくらと仕上がって、烏賊に対する見方がまったく変わりました。あん肝は槍烏賊と
共に馴染みの店へ持参してつつき、あん肝が大好物の友人達と一気に食べてしまいました。
御節は元旦の夜に頂きましたが、独創性のある数々の料理で母親と共に1つ残さず食べ
尽くしました。いずれも美味しかったのですが無花果の赤ワイン煮・鰊甘露煮・松前漬け・
鱒子醤油漬け・片口鰯胡麻和えの5点が特に気に入りました♪(今まで市販品しか口にした
ことが無かったので、自然な甘味と適度な塩加減で大変美味しかったです^^)
まだまだお忙しい時期に、これだけのお仕事をして下るのはさすが梨本様だと、家族・友人
ともども喜んでおりました。おかげさまで正月の食卓はとても充実したものになりました!
次は今月下旬か来月初頭に、友人の実家で宴会を開く予定が予定が御座いますので、その時
にまたお刺身盛り合わせでも注文したいと存じます。その時もどうぞ宜しくお願い申し上げ
ます。それでは、今回はこの辺で失礼させて頂きます。(1月10日)

大とろ満足しました。とても美味しかったです。家族みんなで喜んでおります。
貝は焼きました。牡蠣は、中身が殻の大きさに比べて小さかったのが残念でした。 
でも美味しくいただきました。(1月7日)

梨本 政男様。謹んで新年のお慶びを申し上げます。昨年の大晦日には、和の月特製の
おせちをお送りいただき、誠にありがとうございました。さすがにご丹精のこもった
おせちだけに、格別の味わいでした。乏しい知識ながら御地のご様子など語らいつつ、
賞味させていただきました。ちなみに、民謡の「三条凧ばやし」は私の好きな一極です。
お陰をもちまして、昨年に続き清々しく新年のスタートを切ることができ、心より感謝
申し上げます。貴店は、昨年には「魚屋 和の月」をご開店されたとのこと。
年頭にあたり、ますますのご発展をお祈り申し上げますとともに、本年もよろしく
お願い申し上げます。(1月5日)

2010年1月〜6月 2010年7月〜12月 2009年1月〜6月 2009年7月〜12月
2008年1月〜6月 2008年7月〜12月 2007年1月〜6月 2007年7月〜12月
2006年1月〜6月 2006年7月〜12月 2005年1月〜6月 2005年7月〜12月
2004年1月〜6月 2004年7月〜12月

2003年1月〜6月

2003年7月〜12月
2002年1月〜6月 2002年7月〜12月 2001年1月〜6月 2001年7月〜12月
2000年度分      

魚屋 和の月
三条市北潟甲658
TEL:0256-47-7345
Copyright(c) 2011 UOYA WANOTSUKI All Rihgts Reserved.
※当サイト内の文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。