Since 2007/10/16
トップページに戻ります
当店のメニューです
当店までのご案内図です
和の月周辺の観光情報です
お問い合わせはこちら
和の月のブログです
トピックス
リンク
リンク

お客様よりお寄せいただきました内容をご紹介させていただきます。(通信販売分含む)
2007年1月〜6月分

「割烹 魚金」様御中 代表者 梨本 政男さま宛
商品、無事到着いたしました。ありがとうございました。また、お料理レシピにつきましても
ありがとうございました。明日以降に様々な料理にチャレンジしたいと思います。
(本日も早速、焼きにて食しました。美味しいですね。)
それでは失礼いたします。京都の山口(6月30日)

梨本 政男様 こんばんは、落札者の腰丸です。前回は美味しいお刺身を提供して
頂きまして、誠に有難う御座いました! 川鱒・舟べたは初めて食べましたが、
新鮮で瑞々しくて、スイスイと箸がすすみました。トリ貝・烏賊はいつも食べて
いるものとは全く違う弾力と歯応えに驚きでした。目玉の金目鯛も初めてで、
物珍しさと美味しさもあり、その日のうちに2人で食べ尽くすほど美味しかったです!
やはり、魚の事は梨本様に頼めば間違いないですね♪(^^(6月30日)

平眞と申します。鯛の塩釜の発送、ありがとうございます。昨日、送り先の実家より
無事届いたとの連絡がありました。早速調理していただいたようで、美味しかったと
喜んでもらえました。地震にあわれたとのこと、大変なことも多いかと思います。
私も実家にいたときに阪神の震災にあっているので、人事とは思えません。
貴店の新しい出発が素晴らしいものでありますよう、心より祈っています。(6月29日)

迅速なお取引、ありがとうございました。又、取引後の質問に
於いても早急なお返事を頂き、感謝、感謝です。(6月28日)

うおきん様。お皿確認致しました。ちゃんとありました、ご心配おかけ致しました。
私が妊娠中で今月出産に入りますので、なかなか動けず、確認のお返事遅くなり
申し訳ございませんでした。本当にありがとうございました!
地震被害で大変でしょうが、負けずにがんばって行きましょう!
また機会がございましたら、よろしくお願い致します。神戸(6月27日)

いつも美味しい魚介類を有り難う御座います。鮮度が良く、なかなか口に出来
ない魚のお刺身を存分に味わえました!今回は親と2人でたべましたが、来月に
友達と酒宴を開く時に出されていれば、また頼みたいと思います(6月25日)

この度は誠にありがとうございました。毎年、ホタルイカを
購入させていただいていますが、絶品です。(6月20日)

うおきん様、ご連絡ありがとうございます。安心しました。すばらしい内容でびっくりです。
きっと先様もおよろこびいただけると思います。(6月16日)

うおきん、梨本様。今回は お忙しいのに、色々と言ってすみませんでした。父の日に
うおきんさんの魚を送ると、あまりの美味しさに「これは父の日のだぞ!」とふざけて
一人占めしようとするのだそうです。(笑) ほんと、良い料亭に出てくるレベルだと
大満足してくれます。両親の喜ぶ姿を想像するだけで、今からとてもワクワクします♪
いつも、本当にありがとうございます。今年の夏は暑くなるみたいですので、お体には
くれぐれも気をつけてくださいませ。では また。(6月15日)

返信ありがとうございます。食材楽しみにしています。うちの おばさんたちも。。。
テレビニュースによれば、地中海(ヨーロッパ)からの、黒マグロ、うなぎ(稚魚)など 
制約が、増えそうですね。日本海からのおいしいニュース楽しみにしています。
次は、黒マグロの子供ですね。。。。これは、本当に楽しみです。。。中落ちがこんなに
おいしいなんてね。。瀬戸内では、中骨をスプーンでこするような魚はいません!
そして、真打は、生いくらですね。今年はうちの女子社員から、リクエストが殺到しており、
作るほう(私なんですが)も、楽しみにしています。3〜4kg入るかも。。。( ̄〇 ̄;)
失礼! 真打は、おせちですね。。老母も大変楽しみにしています。おせちとは、保存食と
いうイメージでしたが、正月の楽しみ方がこんなに変わるとは。。。今から、本当に楽しみ
ですね。。。。。(6月12日)

商品無事に届きました。開けてビックリそして感激! 今晩の食卓はプチ旅館気分です。
(最高!) 久々に日本酒も飲んじゃいまーす。新潟産の魚に懐かしの「越乃白雁」
By中川酒造殿があれば尚最高なんですけどね..(6月11日)

うおきん 梨本様。予定通りお品が届きました。早速美味しく頂きました。
どうも有り難うございました。お天気にも恵まれ、無事地鎮祭を終えられ
良かったですね。素敵なお店になりますように・・。(6月10日)

梨本@うおきん様、ノドグロとますの味噌漬け、バイ貝は、昨日のお昼一番に届きました。
思っていたより早く配送されたため、留守番のばあばと1才の息子も、いつものお散歩に
行けたようです。昨日の帰宅は主人と一緒だったのですが、帰りの車の中で、「今日は
バイ貝も届いているらしいよ」と言うと、「じゃあ、ご馳走だから、なんか食材を買いたそう」
ということになり、近所の高級食材を扱うスーパーに寄ってみると・・・。
なんと白バイ貝、黒バイ貝ともに(島根県産)売っているではありませんか?!
普通に販売されているのを初めて見て、ちょっと驚きました。ちょうど今が旬なのでしょうか。
環境ホルモンの影響で激減したらしいですが、最近は関西の市場にも出回るほどに回復
したんでしょうかね。主人が一時期島根で仕事をしていた際に、お寿司屋さんで食べて以来、
バイ貝が大好物だったらしく、大変喜んでおりました。私は初めて食べたのですが、内臓まで
おいしく、というか、内臓の方がおいしいと感じました。ありがとうございます。もちろんノドグロ
も、おいしくいただきました。息子も踊り食い(本人が喜んで食べながら、よいよい踊りをする)
しておりました。ごちそうさまでした。味噌漬けはとりあえず冷凍しました。
またそちらもゆっくりいただきますね。(6月9日)

高山です。無事お品が届きました。早速、竹の子を食べてみました。初めて頂きましたが、
美味しかったです^^ お客様にも、サービスとして提供してみましたら、初めて召し
上がる方が多く、美味しく珍しく、喜ばれました。タコも、沢山有難うございました。
一生懸命?洗って?下ごしらえし、明日から頑張って売ります^^
また、何か有りましたら、宜しくお願いいたします。当店、焼肉屋ですが、炭火の無煙
ロースターを使っていますので海鮮等も、提供しております。(6月8日)

本日、お品物が届きました。考えて居た物より立派で、早速したごしらえし、韓国風、
カルパッチョにしてお出ししました。大好評で、とても喜んでいただいております。
まだ、3組のお客さまえの提供ですが^^・・・・我が家は焼肉店を営んでおりますが、
場所柄、常連の方が多くお肉以外のものも、試行錯誤しながらお出ししています。
それを楽しみに見える方も多いので、裏メニュウ?の研究が大変です^^
今後とも、宜しくお願いいたします。何か、お勧めの物が有りましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。(6月7日)

うおきんさま。いつもありがとうございます。上澤です。只今高橋さんから、喜びの
電話を頂きました。さっそく今日のお昼に1枚焼いているところ!ということで、
羨ましくなりました。(笑)まだお支払いもしていないのに、御礼だけ言われたので
ちょと落ち着きませんが、私の便の到着を楽しみにお待ちしております。
いろいろお心配り頂いたようで、本当にありがとうございます。まだ、一手間ございますが、
よろしくおねがいいたします!(6月6日)

商品時間通り到着いたしました! 牡蠣の方も大変おいしく満足いたしました。
またよろしくお願いいたします。ありがとうございました!(6月5日)

こんばんわ。いつも良くして頂いて感謝しております。大量のタコに我が家の炊事場は
たこだらけになっておりました^^ しばらく採れなさそうとのことで、大事に食べよう
と思います。一つ質問なんですが、たこの肝だとおもうのですが、あれってたべれるん
ですかねえ。イカだと塩辛なんかにするんですがどーなんですかねーちなみにいつも
捨ててます。(6月4日)

こんばんは。昨日到着して早速、親と友達に振舞いました。親には5本あげましたが、
その日のうちに完食。持ち込みOKの飲食店で友人と店主に食べて貰ったら、夢中で
食べていました。魚金様のおかげで、今回も宴席が大いに盛り上がりました!
ありがとうございます^^(6月3日)

美味しい鮭をありがとうございました。刺身も美味しかったのですが、
腹身を焼いたのがご飯のおかずに最高でした。(6月2日)

うお金 梨本様、予定通りお品が届き、早速頂きました。
びっくりするぐらい美味しかったです。どうも有り難うございました。
また機会がございました折にはどうぞ宜しくお願い致します。(6月1日)

ありがとうございました。言葉に詰まるぐらいに美味でした。(5月31日)

「割烹 魚金」様 御中 代表者 梨本政男さま宛
本日,商品が届きました。ありがとうございました。また,三枚におろして
頂いていましたので、安心して妻が調理してくれました(そうなんです。
私の出番はまな板にのせるだけでした。)。焼きも良かったです。
ルイベ・刺身も美味しかったです。また,蛍烏賊もいいですねーーー。
言葉が無いです。本当に良い商品をありがとうございました。
失礼いたしますとともに、月並みですが益々のご健勝を祈願いたします。
京都の山口。(5月30日)

有難うございます、昨日食べました、うまいの一言です。これからも何か
有りましたら連絡下さい。ひさしぶりにお酒の友に会った気分です。(5月26日)

本日の午前中に商品無事届きました。発送が素早く、梱包もしっかりされていて
とても信頼のおけるお店ですね。今晩早速いただきます。(5月22日)

ご丁寧なメール本当に嬉しく思います。ありがとうございます!
岡山ですと、何かと魚やお米、お酒に関して新潟には期待度が高く(笑)、毎回何を
送るか考えてる次第の中こんな風にご丁寧にして頂いたこと、とても感謝いたして
おります。またお願いする機会gあると思いますのでよろしくお願い致します。
今年の9月新オープンする予定との事。中越地震の大変さ、頭が下がります。
これからも色々な美味しい新潟のお魚を楽しみにしております。(5月19日)

本当に大きな立派なたこがきました。他の商品も思っていた以上のもので、
大変満足しております。有難うございました。(5月15日)

梨本さま、こんばんは。メールありがとうございます。
震災の影響が残っている中で、がんばって営業なさっているんですね。
いつ、どこで、どのくらいの地震に遭遇してしまうかわからないので、本当に
不安になりますね。でも、新店舗にして再出発を計画されていて、本当に励まされ
ます。がんばってください。おさかなとってもおいしかったです。(5月14日)

おいしい刺身を沢山ありがとうございました。母も大喜び。母にはホッキ貝が
好評でしたが、私はカナガシラのとろりとした甘みが印象的でした。(5月13日)

本日クール便にて届きました。おっきぃ〜ぃ!!!すごーいみごとです。
レシピも詳しくメールしてくださり、ありがとうございました。(5月12日)

梨本 政男様。こんばんは、腰丸です。先だってご確認して頂きまして、
誠に有難う御座います! こちらこそ、今回もユッケを多めに入れて下さり、
非常に嬉しく思っております。ホタルイカは先日のパーティーで友人に振舞い
ましたら、夢中で食べる人ばかりで、他にもおつまみは有ったのに、真っ先に
無くなる盛況振りでした♪ この季節は、梨本様の出して下さる沖漬けが欠かせません。
ユッケも先程おつまみで頂き、独特な馬肉の食感がたまりませんでした。
こちらも大切に少しずつ、食べていきたいと存じます。(5月11日)

先程届きました。迅速、丁寧な対応、感謝しております。又機会がありましたら
よろしくお願い致します。お刺身おいしかったです(*^^*)(5月8日)

うおきん・梨本様。鯛の塩釜焼きは、家庭用オーブンにぴったりのサイズでよかったです。
お刺身は舟にびっしり載っていて、量が多くて驚きました。
6人で食べましたが、残ってしまうくらいでした。
個人的には銀鮭が一番おいしかったです。コゴミもお天麩羅とゆがいて
ゴママヨネーズ和えで頂きました。わらびだと下準備が必要ですが、
コゴミはすぐに調理ができるので、おかげさまで祝いの席に思わぬ逸品が
できあがりました。ありがとうございます。残ったお刺身は今日のお昼に天丼にして
いただきました。ご馳走様でした!また次回もよろしくお願いします。(5月6日)

魚金・梨本様。いつもおいしいお魚をありがとうございます。お祝いの席には、
鯛の塩釜焼きとお刺身の盛り合わせがあればいけますので、とりあえずそちらは
お願いします。のどぐろはうちの1才の息子が大好物になってしまって、先日の
2匹は2日にわたり、ほとんど食べられてしまいました(^^;
焼いている最中から興奮気味で、テーブルに載せるとそちらに手を伸ばして大絶叫。
ママは塩気のきつい皮の部分だけ。パパは苦味のある内臓付近だけ。という悲しい
夕食メニューになってしまいました。(5月5日)

こんばんは、若杉です。沖漬け届きました。早速、今日の夜ご飯に食べました。
んふぅ〜、おいしいです。私は男のクセに(26歳)酒は飲まないのですが、
こういうのが大好きなんです。イカ、タコ、エビ、カニ、貝、青魚が大好物、
またお願い致します。ホントどうもありがとうございました。(5月4日)

こんにちは、魚金様。飯島です。お刺身、おいしくいただきました。家族全員で
たべても、たべても無くならないくらいたくさんの量と種類。ホウボウは初めて
食べたのですが大人気。奪い合いでした。姿造りの部分は軽くあぶってから味噌汁
に入れてまたおいしい。海胆も甘くてすばらしい。海胆どんぶりが作れるくらい
たくさん。家内はホタテがもっと入っていたらよかったと悔しがるくらいおいし
かったと申しています。魚金様のおまかせで大正解でした。どうもありがとうござ
います。干物セットも素晴らしく早速、いわしとホッケをいただきました。
このホッケは特大サイズ超。いわしもおいしくいただきました。夕方はきびなごを
いただこうと思います。いまから楽しみです。筋子の明太子風は初めての味です。
もちろん、おいしかったです。すぐに食べ尽くされてしまいました。わかさぎの
佃煮ですが・・・家内が独り占めして食べさせてくれません。普段、佃煮を食べない
くせに。メジカ鮭ですが・・・本当にいいのですか? 塩シャケの代わりの品という
ことでしたがあまりにも落札した金額と品物の内容がつりあっていない・・・
魚金様のお心遣いはありがたいのですが・・・少しばかり恐縮しつついただいてしま
いました。今後も微力ながら応援させていただきますね。(来年のおせちも魚金様に
お願いします。)今回もおいしいものをありがとうございました。(5月3日)

いつもおまけをありがとうございます。カニは、食べるのがかわいそうな大きさ
ですが、お薦めどおり、ミソは絶品でした。足身もほじくりながら、食べていると、
食卓が実に静かでした。カキの黄金焼きは、初めてですが、卵・たまねぎ・しいたけ
とのコラボレーションは、最高でした。次はいよいよ、岩カキのシーズンですね。 
その後は、メジマグロ〜生いくら秋まで、楽しみが尽きません。(5月3日)

梨本さま、わざわざメールをありがとうございます。昨日お電話をして「舟盛りの
状態でくる」とうかがい早速注文、入金させていただきました。舟形のお皿とお刺身
で届いてしまったら、盛りつける自信が全くなかったので。私は山漁村にうかがうこと
がおおく、たくさんとくさんに出店している方のリンクを見ていて魚金さんの「舟盛り」
と「甘エビ」を発見し「これはすごいー」と同僚と盛り上がりました。今年度は定年
退職者が多く、感謝のお疲れさま会にもしたいと考えております。まさに「花」として
お待ち申し上げます。どうぞよろしくお願いいたします。(5月2日)

色々とわがままを聞いていただきありがとうございました。機会があればお店にも
行きたいです。その際にはよろしくお願いします。イトヨ初めて食べました。
おいしかったです。(5月1日)

今日、届きました。いつもながらご丁寧なお取引と迅速な発送、誠に有難う御座います。
友人との宴会で、沖漬けとユッケを振舞おうと思っております。(4月30日)

ホタテは参加者に大好評でした。宅配も午前中に届きました。小口注文の上に急な
要望に応えていただいて、ありがとうございました。またお願いします。(4月29日)

サービス価格・即配送・鮮度と共に無駄のない良品で油も乗っておいしく頂きました。
親戚一同大変喜んでいました。またよろしくお願いいたします。(4月28日)

うおきん・梨本様、おはようございます。今朝、のどぐろと刺身めじかを受け取り
ました。ずいぶんと早い発送をしていただき、ありがとうございます。
早速今晩の晩御飯に♪ 雪下にんじんもサービスしていただき、ありがとうござい
ました。話は聞いたことがあったのですが、食べたことはありません。
人参好きの1歳の息子に食べさせてやります!(4月27日)

いつも美味しいものをありがとうございます。今回もスルメイカ沖漬けと
イトヨの佃煮おいしかったです。またよろしくお願いします。(4月26日)

魚金 梨本様、こんばんは。先程無事にイトヨが到着しました。ありがとうござい
ました。立派なイトヨです。本当に金属のような光沢ですね。ただやはり剥製には
難しそうな印象です。でも挑戦してみたいと思います。老コブ鯛、魅力ですね!
ぜひ剥製にしてみたかったです。前にお送りいただきましたオスの大鯛もそうですが、
オデコの出た老成魚が大好きなもので…これからも魚を注文させていただきますので、
よろしくお願いいたします。どうかお体にお気をつけてお過ごしください。(4月25日)

うおきん様。ご連絡ありがとうございます。実は、昨年よりホタルイカの購入を
させていただいていまして、今年もぜひと思ってのものでした。昨日頂きましたが、
「この味!」と昨年の味を思い出しました。ぜひとも今後とも宜しくお願いいたし
ます。(4月24日)

届きました、食べました、幸せになりました、感謝!感謝!(4月23日)

うおきん・梨本様。地震は落ち着きましたか? またおいしいのどぐろを楽しみに
しています。めじか鮭も今回まぐまぐで少しお安いようでしたので、併せてお願い
します。(4月22日)

梨本様、おはようございます。たくさんとくさんの梅津です。いつも、ありがとう
ございます。美味しかったです! ホタルイカは身が大きくて、食べ応えがありま
した。去年のものより、大きい感じがしたのですが・・・ 今回、小分けにされた
そうですが、確かにあのくらいの分量のほうが食べやすくていいです。
スルメイカもわたの味がすっごくよくて、ついつい飲み過ぎてしまいました(笑)
いつも本当にすみません。ありがとうございました。(4月21日)

ご返事が大変遅くなり誠に申し訳ございません。商品は無事に届いております。交渉
内容、梱包など全てスムースかつ丁寧で、本当に信頼できるお店の方です。また機会
がございましたら取引をお願い致します。ありがとうございました。(4月20日)

今日食べました。「どえりゃーうみゃーでかんわ!」です。(4月15日)

うおきん・梨本様。ごちそうさまでした〜たこ1Kg、少々残って冷凍しましたが、
ほぼ食べきりました。たこしゃぶ以外に、やきそば、タコ&明太子スパゲティ、
吸盤のガーリック炒め、サラダのトッピングなどなど。残った分は大阪らしく
今度たこ焼きにでもしようかと・・・。歯ごたえがちょうどよく、3本で1Kg
くらいの大きさで良かったのかもしれません。ズワイガニも、2杯おまけして
いただき、ありがとうございました。思っていたより食べるところがあり、カニ
味噌もたっぷりでした。おいしかったです。少しピザにも乗せてみましたが、
それもなかなかイケました。値段を聞いて、実家の母がものすごく驚いていましたよ!
もう今までのように、百貨店で注文して配送してもらうのはやめようと言って
いました。また来年もカニの格安販売して下さいね! お忙しそうですが、
お身体にお気をつけて。(4月13日)

いやー、無くなるの早かったです。おいしかったですよ!皆、感激していました!
サービスでつけていただいたほたるいかも、おいしかったです。ありがとうござい
ました。地震の影響でいろいろとご不自由かと思いますが、また何かのおりには
お世話になります!(4月12日)

大変お世話になりました。ずいぶん大きなアンコウをサービスしていただき、
ありがとうございました。卸のほうもずいぶん助かりました。新鮮そのもの、
申し分ありません。またよろしく。(4月11日)

本日、届きました。とても感じのいい対応、ありがとうございました。
また、個別に入れ物に入れていただき、おすそ分けしようという気になりました。
早速、いただきます。(4月10日)

こんばんは、柴田です。今回も美味しい商品を有難う御座いました。
ヤマト運輸さんの配送ミスで、到着が夕方になってしまいましたが、美味しく
頂くことが出来ました。新巻鮭は毎日食べても飽きないくらいで、いろいろな
食べ方で楽しんでおります。それと、あんな大きな帆立は初めてで、熱湯に
くぐらせたら、甘みが増して最高でした。今回もご丁寧に対応して頂き感謝
しております。能登沖の地震も気になるところですが、オープンに向け
頑張って下さい。(4月6日)

また地震で大変ですね。お怪我などなさいませぬようくれぐれもお気をつけ
くださいませ。津波などの心配はないのでしょうか。今回の松葉蟹はついでの
注文ですので、少しで結構です。先日の松葉蟹は本当に味がよく、息子の1歳の
お祝いに来て下さった義父も、ばりぼりときれいに平らげておられました。
実はすごく蟹がお好きだったらしく、最近少しぼけてきておられるのに、蟹を
食べる姿は誰よりも手馴れていて、みなで驚いておりました。(4月5日)

地震でお怪我がなくご無事でよかったです。凄くゆれたんですね??
強い建物でよかったですね。地震の影響で魚介の漁に影響が出てしまい
そうですよね? 静岡も近いうちに地震が来ると言っていていつくるのか
解らないので毎日ドキドキしながら生活していますよ。身体に気をつけて
美味しい物を沢山提供して下さいね!(4月4日)

こんばんは、飯島です。発送のご連絡ありがとうございます。
発送の遅れについては気になさらないでください。待つのも楽しみの
うちです。どんなものが届くのか・・・ 家族全員の期待が高まっていくのが
とても楽しかったです。銀毛鮭の件は魚金様が悪いわけではないですし。
災い転じて福となす・・・で収めましょう。万事塞翁が馬??
お刺身盛り合わせは内容を知らせていただいただけでもう、週末気分です。
どうもありがとうございます。(4月3日)

ムチャクチャ美味しかったです!!! ありがとうございましたm(__)m(4月2日)

こんばんは、吉田と申します。縞ホッケ早速いただきました。
大変おいしかったです。かなり大きくてびっくりしました。
めかぶもつけていただきありがとうございました。早速湯がいて長いもと
あえておいしくいただきました。海の香りがふわっとしてました。
ホッケは4等分して2切れがグリルに入れるのが限界でした。(^_^;)
縞ホッケは二年ぶりでしたが、思った通りの魚がまた食べれてうれしかった
です。また、おいしいー魚介類を楽しみにしております。
ありがとうございました。(^_^)(4月1日)

うおきん・梨本様。今朝無事受け取り、お誕生日に親戚が集まる席で、美味しくいただく
ことができました。本当にありがとうございます。ズワイガニ、身入りもみその量も
ばっちりで、味も最高でした! 脚折れでないのを入れていただいたので、姿のまま
お皿に出すことができました。お祝いの席だったので、脚折れだとさすがに身内の集まり
でもそのまま出すことができませんものね。うれしかったです。ノドグロは明日いただきます。
おまけも付けていただいて、ありがとうございました。また注文させていただきますので、
よろしくお願いします!(3月25日)

こんばんは、腰丸です。牡蠣は合計で30個も入っており、早速、生食で頂き
ました! 親の方は牡蠣を食べないので、帆立を刺身と醤油・酒で焼いて
食べさせたら、「コリコリして甘味が有り、滅多に食べられない美味しい帆立」
と、大変喜んでくれました近所の親友にも牡蠣をおすそ分けし、こちらも嬉し
そうにしておりました。今回もご親切なお心遣いを誠に、有難う御座いました!
多目に振り込んで御座いますが、お受け取り下さいませ。(3月24日)

魚金様、こんばんは、本日は有難う御座いました。魚は良いもので納得です。
外現場の仕事が多く、弁当を住み込み従業員の分と2個を作る為に、魚を大量に
買ってストックします。また、当方は家族でジギング釣りをするのですが、
娘は山形で9,6kのヒラマサを釣り、私は青森でマグロを釣って来て、魚を捌く為
に娘はスーパーの刺身は食べません。しかし、メジカを刺身に下ろして、軽く
だし醤油に漬けた物を温かいご飯(下田の実家で山奥の米)に乗せて食べたら
最高でした。食べる部分も決まっていて、塩辛い所と皮は私の物で美味しいですね。
頭も水煮にした後、大根と合わせて骨まで食べられるようにします。
値段的にも合わないと思いますが、良い商品を頑張って下さい。
今回の取引、有難う御座いました。(3月24日)

この佃煮おいしい。と普段佃煮を食べない家内が独り占めしてしまいました。(3月23日)

たくさんの内容とおいしいお刺身。普段食べることのできないものが入っていて
大満足です。イメージ画像では伝えきれないのが残念ですね。価格以上の価値は
確実にあります。どうもありがとうございました。(3月22日)

うおきん 梨本様、曽我です。表記の通り、松葉蟹が予定時刻に知人の所に
到着しました。ありがとうございました。本来は、出かける時刻ですが、
予定していたヒラメ釣りは、強風と波高5メートルのため船が出ず、取りやめ
になりました。(今年3度目の中止)送って頂いた蟹を食べる「蟹パーティ」が
出来ることが救いになりました。現在、解凍中です。悪天候の場合を想定して、
蟹をお願いしていたことが的中しました。以上 連絡まで(3月21日)

今日、届きました。帆立は刺身・醤油と酒の炙り焼きで。牡蠣は生で頂き
ました。帆立は歯応えがあり、親も喜んでくれました。牡蠣は、私が全部
食べてしまいました♪ 今回も、美味しい魚介とサービスを有難う御座い
ました。(3月20日)

うおきん・梨本様。朝からご丁寧にお電話くださり、また息子の誕生日に
間に合うようにとご配慮いただき、感謝感謝です。ありがとうございます。
鯛は万が一のことを考えて、明石のおそらく(多分間違いなく)養殖ものの
鯛の姿焼きを他所で予約してしまいました。天然もので、塩釜焼きになった
うおきんさんの鯛を魚好きの息子に食べさせてやりたかったと悔やまれます。
でも、のどぐろとズワイガニも間に合ってよかったです。ズワイガニも折れ
などのB級品ではないものを、10杯も入れていただいたそうで、明日の到着
が楽しみです。ノドグロは2匹で1Kgですと、なかなか大きい方ですね。
塩焼きにしていただきますね! 産地も明確にお知らせくださり、安心して
お買い物できますので、これからも注文させていただくつもりです。
メルマガも登録しますね。今後ともよろしくお願いします。(3月19日)

いつも珍しい物や美味しい物ありがとうございます。マグロホホ肉の味噌漬は、
ちょっと漬かり過ぎという人と、辛いものが好きな者には丁度よいとの声もあり
ましたが、皆さん珍しがっていました。(3月18日)

非常に細やかな対応をしていただき、感謝の言葉もございません。
YAHOOで取引した先は、そう多くは無いのですが、今迄で一番でした。
またご縁が有りましたら、ヨロシクお願いいたします。(3月18日)

このたびは越後の鮮魚の宅配有難うございました。早速メダイは刺身、煮付け
かれい類はから揚げ、一夜干しにします。かれいはサスガに地物感を感じますね!
一夜干しが最高に美味しいでしょうね(笑)量適にも家族4〜5人で調度良い
量でした。(3月17日)

おはようございます。ご立派な商品が届きました。切り身を目にしている私に
とってびっくりの一言です。有難うございました。どうぞ、お体にお気をつけ
ネットを利用している皆さんに美味しい喜びを分けてください。(3月16日)

早速とどきました。思っていた以上に大きくて、驚いています。
二枚におろして頂きましたが、まだまだ大きすぎて、悪戦苦闘しながら
調理の準備をしています(笑)。ありがとうございました。(3月16日)

うおきん 梨本様。ご丁寧なるメールありがとうございます。
とても楽しみにしております。ただ、心配なのは・・・・
あの「めじか」が1尾丸々で3000円で手に入れて本当にいいのだろうか?
それとも、実はニセモノ???と、いろいろと考えてしまっております。
ただ、これだけ親切なメールをいただくと、期待が大きく膨らみます。
鮭の食い方は一応心得ておるつもりです。まったく無駄の無い喰い方には
自信があります。メルマガさっそく登録します。
これからもよろしく!!(3月15日)

魚金 梨本様。今回は2度にわたりきめ細かいご対応をいただき、
ありがとうござました。ご商売のますますのご発展を祈念しております。
今後ともよろしくお願いいたします。(3月14日)

迅速な手配に感謝します。ご立派な姿に先ずはびっくり。身はしまって焼いても
ソフト。塩味も絶妙。おいしさ最高!! 又、お世話になりたいと思います。
有難うございました。(3月10日)

梨本さん、こんばんは!! 関西弁で言うところのほんまに旨い!!!って
言う奴でした。美味しかったです!! 柔らかいし、新鮮な分臭みも全く
ありませんでした。それに沢山戴きありがとうございました。
実家、妹家族、親戚にまで配りましたがまだ2杯残っていますので、冷凍して
おきました。また、1週間おきくらいに食べようと思っています(^^)
ほんと、今年は温暖化が激しく梅と桜が一緒に咲いています。
なんだか不気味です・・・・(^^; こちらは昨日まで初夏のような暖かさ
だったのですが、明け方から嵐に見舞われ、一気に真冬に逆戻りです。
梨本さんご一家も天候の不順にお気をつけて風邪など引かないように、ご注意
ください。ありがとうございましたm(__)m(3月5日)

梨本さん、おはようございます!!吉田です(^^)
昨夜は急遽残業が入ってクロネコさんからお届け電話頂いたので、
荷物は玄関先に置いておいてもらい、帰って早速1杯バラして食べました!!!
美味しい!!柔らかい!!甘い!!一人、悦に入り、絶賛しながら食べました。
こんなに送って頂いて申し訳なしです。梨本さんの熱い気持ちも入って
倍の倍の美味しさでした。ありがとうございました!!!(3月3日)

梨本 政男様、こんばんは、腰丸です。
またまた返信が遅くなりまして、申し訳御座いません(汗)入金額が多いのは
いつものように、美味しい魚介類を提供して下さる梨本様への僅かばかりの
お礼ですので、遠慮無くお納め下さい。またの機会に注文させて頂く時も、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。北国で雪が降らないという話は、
ニュースでもよく耳にしました。こちらの方では、12月と1月に1回ずつ雪が
降っただけで終わってしまい、尚且つ、最高気温が2桁の日ばかり。最低気温も、
氷点下になる事は5回も有りませんでした。このまま行くと、2050年頃は2月に
桜が満開になり、夏の終わりが10月半ばになるそうです。(3月3日)

あんなに大量の白子を見たのは初めてです。包丁で切り分ける作業もなかなか
楽しかったです。ゆでて熱々をポン酢で食べるのが本当においしかったです。
ありがとうございました。(3月3日)

こんばんは。ご立派な商品が届きました。タイトルでうたっているように
大きな鮭で家族でおどろきました。早速、夕食で舌鼓。   
とてもおいしくごちそうになりました。私と同じように購入した皆さんも
幸せな時間をすごしたことでしょう。(3月1日)

うおきん様、春木です。真鱈本日到着しました。
5k・・・とは・・・大きさにビックで、さばくのが大変でした。(笑&汗)
早速焼いて食しました。サッパリと新鮮で美味しゅうございました。(2月28日)

おはようございます、梨本様。昨夜は白子てんぷらでいただきました。
今回の白子は前よりも脂質が多いようで、てんぷらがとてもおいしかったです。
個体差でしょうか。完全にやみつきになりました。また宜しくお願い致します。
(2月26日)

立派な商品が届きました。両親にも喜んでもらえて良かったです。
この度は迅速なお取引をありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。(2月20日)

おはようございます梨本様。商品昨日到着致しました。
夕方あちこちへ配るのに走り回りました。美味しいと評判でした。(2月15日)

いつも迅速丁寧なご対応有難うございます。この時期のおいしいものが
またひとつ増えました。これからも宜しくお願い致します。(2月10日)

48時間も経過してない、本日18:00には、商品が到着いたしました。本当に迅速に
対応していただきありがとうございます。品物も完璧で本当に信頼できるお店だと思います。
また是非お願いします。(2月4日)

梨本様、発送のご連絡有難うございます。お手数をおかけします。刺身で残ったらてんぷら
を試したいと思います。また友人に分けてあげて真鱈のファンを増やしたいと思います。
またご連絡致します。(2月3日)

こんばんわ。北端です。今日、届きました。たいへんご丁寧に有難うございました。
真鱈を見て、家族全員驚きました。今後、また機会があれば宜しくお願いします。
今回は、本当に有難うございました。(2月2日)

こんばんは梨本様、午後3時50分に白子到着しました。早速味見をしましたが、
やみつきになる味舌触りですね。約54年生きていますが初めて頂きました。
極めて美味です。今晩の焼酎のあてに致します。高知も山間部は雪のようです。
では今後とも宜しくお願い致します。有難うございました。(2月1日)

商品無事到着致しました。鮭の身の厚さに驚きました。この度は迅速丁寧な対応を戴き、
ありがとうございました。また、要らぬお手数をお掛けし申し訳けございませんでした。
またご縁がござましたら、よろしくお願いいたします。(1月28日)

妻はおばあちゃん(網元の娘)が昔作ってくれた味がすると喜んでいました。
子供たちは、ただただ本能でおいしいと食べました。(1月25日)

商品は、昨日指定した時間に受領致しました。大きくてびっくりです!早速今晩
食べてみようと思っております。今後ともよろしくお願い致します。(1月20日)

いつもわがままを聞いていただきありがとうございます。昨日注文して、今日にメールの返信を
したのにもう発送してもらってとても感謝しています。今日一日忙しかったのではありませんか?
また注文させていただきます。どうもありがとうございました。(1月19日)

いつも美味しいものを、ありがとうございます。先だって外で頂きましたフグの白子より、
真鱈のほうが美味しいと思いました。またどうぞよろしくお願いいたします。(1月18日)

うおきん様。新潟といえば豪雪で有名ですが、やはり今年は雪も少ないですか?
当地も昨年とは大違いで暖冬です。メジカ鮭は自家用に2本、友人用に注文させていただき
ました。ルイベはもちろん、とくにクリームシチューの具として好評でした。
メールマガジン読者登録もさせていただきました。またお世話になると思います、
よろしくお願いします。(1月17日)

本日、自宅、送り先とも無事到着しました。迅速丁寧な対応、またお心遣いありがとう
ございました。刺身、ルイベ最高でした。またお願いします。(1月16日)

2度目のお取引となります。鮭の味噌漬けがとても美味しく、今度ははまちを頂こうと
思いました。白子は2度目です。ふぐのものより真鱈のほうが美味しいですね。
今回もポン酢、ムニエルで食べようと思います。(1月16日)

梨本 政男様、こんばんは、腰丸です。届いてから早速、刺身・しゃぶしゃぶ・たこキムチ
にして頂きました。刺身は仰る通りの梅肉醤油のほか、韓国風に胡麻油と塩で食べてみた
ところ、私も家族も頬が落ちるほどに美味しかったです♪ ミズダコを食べる機会は滅多
に無いですが、今回のはまさに、絶品でした。届いた翌日にしゃぶしゃぶにしましたが、
これはまた注文したいと思います。鮭の刺身も焼酎によく合う、上品な味わいで、お酒が
本当に進みました。またの機会に、宜しくお願いしますね!(1月15日)

魚金様。本日商品が無事に届きました。いつもおいしいものをありがとうございます。
早速、晩御飯に刺身用めじか鮭をいただきました。明日は、目鯛の味噌漬を焼くつもり
です。また、よろしくお願いいたします。(1月12日)

魚金 梨本さま。昨日お品が届きました。早速のお手配どうも有り難うございました。
主人が魚金さんのお品をとても気に入っているようです。また、今年も色々お世話に
なるかと思います。どうぞ宜しくお願い致します。^^(1月12日)

うおきんさん、お世話さまです。昨日は、たっぷり、おまけしていただき、
ごちそうさまでした・・*^−^* 長野の友人も、おいしい塩辛を喜んでくれました。
贈る側もうれしいです、ありがとうございます。おまけでいただいた分は事務所のみんな
で、今日のお昼にいただきました♪ わたしの隣の席のくいしんぼうさんも、メルマガ
登録させてもらいました、といってましたょ。これからも、おいしい情報よろしくお願い
します。おおいわ(1月12日)

何度も連絡を頂いていたのにすみませんでした。送っていただいた物は、実家で両親と
共にいただきました。おせちは、今まで色々なところで頼んでは納得できずにいましたが、
見た目も味も、とてもよくて、すぐになくなってしまいました。魚金さんのご苦労が
うかがえました。ありがとうございました。(1月11日)

梨本様。只今ほっけ、たら到着しました。立派なたら、ほっけありがとうございます。
本日家族全員で、いただきます。今回は、いろいろありましたが、これから又利用
させていただきます。又、ほっけサービスとのこと、お気使い 感謝いたします。
これからもよろしくおねがいいたします。追伸:十数年 新潟の糸魚川の田中屋米店
さんから、お米を購入させていただいておりますので、お米は無理ですが、HPを
みましたら、おいしそうな味噌もあるようですね。梨本様の写真も確認させていただき
ましたので、お人柄を感じることができました。重ねてありがとうございました。
では、神戸市 園田(1月10日)

1月9日13時商品が届きました。蛸足有難うございました。早速夕食に新巻鮭の
刺身を食べたところ、ちょっと生ハムのような燻製のような味でした。予想していた
塩辛さは全くありませんでした。蛸は後日しゃぶしゃぶにするつもりです。
有難うございました。(1月9日)

無事に届きました。鮭はレモン汁で。タコはしゃぶしゃぶの他キムチ漬けと刺身・
キムチ味の焼きそばに使わせて頂きました。このミズダコの歯ごたえと弾力は、
クセになる美味しさですね! 久々に美味しい魚を味わえました♪(1月9日)

梨本様。8日の午前中に確かに受け取りました。想像以上に立派で、母も驚きと
喜んで貰えました。おまけに、美味しいですね。レシピも豊富で沢山あるので
色々楽しめそうです。本当に、良い買い物が出来て良かったです。ありがとう
ございました。新潟に行きました際には、是非寄らせていただきます。(1月8日)

迅速な対応ありがとございました。新鮮でタップリ、刺身・しゃぶしゃぶでいだだき
ました。またの機会がありましたら、宜しくお願いいたします。(1月8日)

凄く美味しいタラコでした。息子も、大喜びでした。本当に良かったです。
迅速な対応、心から感謝致します。(1月7日)

本日無事届きました。早速料理したくなるほどの素晴らしい頭でした。迅速な対応
有難うございました。またご縁が在りましたら宜しくお願いします。(1月7日)

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
可愛いnyanko-chanの写真・ありがとう!! なんと云っても見ているだけで心が和み
ますよね〜 寝姿・肉丘・なんとも可愛らしいなぁ。何処の猫ちゃんも同じね。
寝ているとついつい触って見たくなって、起こしてしまっています。
二人とも6`あるのですか? 我が家の猫は矢張り6`弱有って、糖尿病になって
しまいました。で、今は朝・夕とインシュリン注射をしています。奥様のご実家の
猫ちゃん達・身体には充分気を付けてくださいませね。(1月6日)

連絡頂いた時間に無事到着スピーディな対応に満足しております。商品も大変新鮮で
美味しく頂くことが出来ました。機会がありましたらまたお願いしたいと思います。(1月5日)

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。ケースもアイデア
ものでしたが、中身はもう絶品。。。。箸を付けるのをためらいました。
老母が、ぜひ今年もお願いしたいと言っていました。もう、生協のおせちは食べられない、
と。まずは、壱の重。どの料理にも、柚子の移り香があり、楽しめました。
中でも、筍の味噌漬は初めて食しましたが、味噌と相性が良いですね。。。
慈姑も柔らかくアクも無く、美味でした。もう、市販の慈姑は食べれません。
弐の重。ここは、佐渡のあんぽ柿 これも初めて食しましたが、柔らかくて、甘みが
なんとも表現しようがありません。からすみもどきは、チーズですね。。。アイデア賞!!
梅蒲鉾も梅の香りと柔らかい食感がなんとも。。。
参の重。無花果のブランデー煮 老母が最も感心していました。こういう料理方法も
あるんですね〜 感嘆しました。鱸の紅白 最初は、蒲鉾かと思って、口の中に入れると
中が鱸の白身だったのには、驚きました。料理の一覧表を見ながら、難関な漢字に頭を
ひねったり、一切れを2〜3人で分けながら味わったり、随分 御屠蘇が進み、楽しい
元旦の朝でした。ぜひ、今年の年末もお願いします。最後に、さぞかし大変だったでしょ
うね。 ご苦労様でした。新家(1月5日)

梨本 政男 様。謹んで新年のお慶びを申し上げます。昨年の大晦日には、お心尽くし
のうおきん・おせち料理をお送りいただき、誠にありがとうございました。
珍しい山海の幸を心行くまで賞味させていただきました。お陰をもちまして、清々しく
新年のスタートを切ることができ、心より感謝申し上げます。年頭にあたり、貴店の
ますますのご発展をお祈り申し上げますとともに、本年もよろしくお願い申し上げます。
(1月4日)

あけましておめでとうございます。津島の水谷です。今回はおせち料理、本当に有り
難うございました。我が家は3人家族なのでどのお料理も3個ずつあって喧嘩(?)
することなく均等にいただくことが出来ました。また本当に多くの種類のお料理を
入れていただき、嬉しかったです。以前は私もお煮しめとか作ったのですが日頃から
筑前煮を食べさせているせいか、なかなか減らず最後には捨てていました。
今は飽食なので美味しい物を少しだけと言う傾向が強く、我が家も例外ではありません。
おせちは元旦が賞味期限でしたが、火の通っている物は暖め直して2日の朝もいただきま
した。デパートで買う物とはひと味違う暖かさがありました。ありがとうございました。
また今年もよろしくお願いします。ところで、国産のあん肝って去年いただいた記憶
ですが今年はありませんか? 去年、とても美味しくいただいたので・・・。(1月4日)

お料理は大変美味しくいただきました。初めてお節料理をたのんだのですが、
うおきんさんのお料理ならまた次回もお願いしたい!と思いました。(1月3日)

うおきん 梨本様。曽我です。うおきん様のおせち料理には、他の会社の物には
無い物もあり、1点1点良く吟味されており感心しました。中でも意外に美味し
かったものは、魚の南蛮付け、生たらこの煮付け、いくら白醤油漬け、干し柿
(アンポ柿)です。色どりだけで、えび・伊達巻きなどが入っている通常の物より
も美味しい物を主体で入れる方が選ばれると思います。この干し柿(アンポ柿)
は、とても美味しいのですが、どこの物でしょうか?お教え頂ければ幸いです。
(1月3日)

うおきんさま。相当の期待をしておりましたが、それを超える美味しさと美しさ
に満足感いっぱいです。ノロウィルスの流行や直前の悪天候など、最後の最後
まで本当にご苦労さまでした。(蛤や牡蠣の料理が食べられなかったことは
とても残念でした。)さっそく来年度のおせち料理を予約したいと真剣に思って
います。大変なご苦労とは存じますが、ぜひともおせちを続けていただきます
ようお願いします。これまでデパートで購入した有名料亭のおせちにあまり手を
つけなかった娘も、今回は美味しいとよく食べています。家族みんな魚料理が
大好きなので、真鯛南蛮漬け、めじか鮭新巻刺身、いくら白醤油漬け、目鯛西京
漬け、カマス天日干し焼、銀毛鮭団子揚げなどは、すぐになくなってしまいました。
無花果ブランディー煮には、なかなか誰も手をつけず、食べる前は正直どうかなと
いう思いがありましたが、食べるてみると無花果のやさしい甘みが活かされており、
とても感心しました。公魚甘露煮や豆きんとんなど、見ためは地味な料理もとても
美味しく、新しい料理を食べる毎に、「うーん。美味しい。」と頷いていました。
少々濃い味付けとのことでしたが、数の子をはじめ、これまでデパートで購入した
ものよりはずっと薄味に感じられ、ついつい食べ過ぎてしまいました。
とりあえず、感謝の気持ちをこめて、簡単な感想を伝えさせていただきます。
そして、最後になりますが、正月そうそう幸せな気持ちにしていただき、
まことにありがとうございます。門田(1月2日)

ご連絡のとおり手元におせちが届き、美味しくいただかせていただきました。
ちょっと柚子が苦手だったので、柚子の匂い移りが気にはなりましたが大変美味し
かったです。また機会がありましたら立ち寄らせていただきます。(1月2日)

うおきんさま、明けましておめでとうございます。おせち料理おいしかったです。
元旦のうちに食べ終わってしまいました。とにかく一品一品手間をかけて大切に
作ってあるのがよくわかりました。私が今まで食べた中で、間違いなく最高の
おせちでした。(一番といってしまうと、おふくろや女房に睨まれますので・・・)
さて、最高のおせちが前提で何点か気づいたことを・・・3品入っている料理と
2品のものがありました。おいしいだけに全品人数分あると取り合いにならない
かも・・・ ノロウィルスのせいとはいえ、牡蠣も食べてみたかったです。
ただ、これは仕方ないですね。できれば、3人前だけでなく4人前もしくは2人前も
あると嬉しいです。たとえば2人前コースと3人前コースがあれば組み合わせで
2〜7人まで対応できます。からすみもどき、栗渋皮煮、無花果煮が大好評でした。
妻が是非、無花果煮の作り方を教えていただけないかと言っていました。
うおきんさまが来年もがんばって作ってくださるなら、また絶対にお願いします。
ぜひ、牡蠣も食べたいです。本当にごちそうさまでした。(1月2日)

魚金様、午前中に、おせちが届きました。未だ食しておりませんが、
これぞ手作りおせち!!て感じで、昔の母を思い出し、感動しています。
もう明日まで待ちきれません。今日の夕食で全てたいらげてしまうと
思います。本当に有難う御座いました!!(1月1日)

明けましておめでとうございます。私は、昨年9月にワンコと共に
転居し、新年をワンコと二人で迎えました。
すでに、今散歩から戻ったところです。正月だからとて、日常の繰り返し
です(^^; そして何気ない1日の繰り返しが今日に繋がっております。
昨年は何かとお世話になりましたm(__)m 今年もよろしくお願い致します!!
(1月1日)

こんにちは鈴木です。お世話になっております。ついさきほどお節が無事に
届きました! きれいな包みが印象的でした。中身もちらりと確認致しました。
特に乱れているということはありません。ものすごくたくさんの種類がきれい
に詰まっていて、これは本当に楽しみです!ありがとうございました。(1月1日)

うおきんさま、お世話さまです。昨日はありがとうございました。
そして、さっそく発送していただき、ありがとうございます。
しかも増量していただいて…(;??u?? )中村家でバイ貝が大好評だったそう
です。また、おすすめの一品があったら、よろしくお願いします♪(1月1日)

うおきんさま。ご連絡が遅くなり大変失礼いたしました。31日午前にちゃんと
おせちが届きました。本日1日に皆で美味しく頂きました。ひとつひとつ心の
こもった出来映えに感心いたしました。良いお年をお迎えください。ご苦労さま
でした。感謝をこめて(1月1日)

2010年1月〜6月 2010年7月〜12月 2009年1月〜6月 2009年7月〜12月
2008年1月〜6月 2008年7月〜12月 2007年1月〜6月 2007年7月〜12月
2006年1月〜6月 2006年7月〜12月 2005年1月〜6月 2005年7月〜12月
2004年1月〜6月 2004年7月〜12月

2003年1月〜6月

2003年7月〜12月
2002年1月〜6月 2002年7月〜12月 2001年1月〜6月 2001年7月〜12月
2000年度分      

魚屋 和の月
三条市北潟甲658
TEL:0256-47-7345
Copyright(c) 2011 UOYA WANOTSUKI All Rihgts Reserved.
※当サイト内の文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。