Since 2007/10/16
トップページに戻ります
当店のメニューです
当店までのご案内図です
和の月周辺の観光情報です
お問い合わせはこちら
和の月のブログです
トピックス
リンク
リンク

お客様よりお寄せいただきました内容をご紹介させていただきます。(通信販売分含む)
2006年7月〜12月分

魚金 梨本様。おはようございます。たくさんとくさんの梅津です。ただいまおせち
届きました。ありがとうございます。おせちの準備をしないでいいと言うだけで
気持ち的にゆったりとした年末をすごさせていただいております。自分へのご褒美と
いった感じです。その分、さぞかし梨本さんは忙しい思いをされたことでしょう・・・
ありがとうございました。(12月31日)

魚金様。お世話になっております。今回は注文ではないのですが先日のお礼です。
メール1本打つのに、あっという間に今年も残りわずかになってしまいました。
恐ろしい12月です。(笑) 先日は、(12月初め)、サービスいただいた数々の品を
ありがとうございました。たっぷり入っていてびっくりしました。本当にお礼が遅く
なりまして、すみませんでした。おかげさまで、忘年会は大成功でした!
お刺身美味しい!とあっという間になくなるほど。星六味噌は、もろきゅうでいただき
ましたが、「ほくほくしているお味噌」「ばあちゃんの手作りの味だ」と大絶賛です。
イキの良いホッキに指を挟まれて騒いだのも一興となったようです。何から何まで
ありがとうございました。またの機会は是非よろしくお願いいたします。お寒い中の
お仕事です。どうぞ御身大切に、よいお年を。(12月30日)

何時もご親切にありがとうございます。私にとって「うおきんさん」は頼りになる「助っ人」。
毎度毎度、御迷惑ばかりお掛けして申し訳なく思っています…(本当ですよ)
心から感謝いたしております。お言葉に甘えて、鮭は2枚卸でお願いします。尻尾の方は
大きめ(スモークサーモンを作ります)に残してくださいますよう。老猫ちゃん、元気に
なった(飛魚のお陰)ので嬉しい!! 奥様のご実家の猫ちゃん・お顔を拝見してみたい
です。本年も本当にお世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えくださいね。(12月29日)

「魚金」御中 代表者 梨本政男 様あて。京都の山口です。お魚(めじか鮭)さん本日
届きました。早速、さばきまして刺身で食べました。「おいしい」。。良い塩梅。。
「ヒョウス」も頂き、 「焼きも楽しみ」感無量です。正直「めじか」くんは初めて
です。また、「塩鮭」と言うからもっと塩が巻いているものと想像してましたが・・・
カルチャーショックです。新潟が良いのか魚金さんの目利きがいいのか(両方いいに
決まってますよね。)、表現の言葉に困ってしまっている当方です。大変良いものを
ありがとうございました。当方、生きている間に(当方,まだ三十台です。例えです。
大げさですいません。) 一度は魚金さんの24,000円の「めじか君」にチャレンジ
したいと心に誓いました(まだ給料が低いので,そのうちにということで。大げさで
すいません)。それでは,失礼いたしますとともに今後の魚金さんの益々のご発展と
ご健勝を。また、「魚金さんHP」を着目したいと思いますので、その時は是非とも
よろしくお願いいたします。それでは,失礼いたします。京都の山口。
追伸、但し,私にも後悔が一つ。私はものすごく、魚をさばくことに関しては素人です。
そうなんです。せっかくのめじか君が少し、歪になりました。妻にすごーーーーーーく
怒られ、当分頭が上がらないことでしょう。…次は切っている物を購入します。
よろしくお願いします。(12月29日)

梨本政男様。いつも美味しい食材ご提供有難う御座います。本当に助かっていますよ。
(梨本様のファン増中です。)ここ最近でしょうか、梨本様をけなす話題が多いです。
私はうなずいて聞いていますが、心の中では負け惜しみだ!と思っています。
同じ職種の方々はどうして梨本様を手本になさらないのでしょうか? 悪口だけで
とても残念です。特に悪口を言っている店に限って、値段だけ高くでとても食べられる
ものではありません。せっかくの食材をゴチャゴチャに。わからないような形にして、
何を食べているのかわかりません。当の本人は自慢そうですが・・・・・・・
これからも負けずに頑張ってください。来年も宜しく(12月29日)

ありがとうございました。早速、すけそう鱈は味噌汁に、すけそう鱈はぶつ切りに、
大根、白菜たっぷりの味噌汁であなごは蒲焼に、えぼ鯛は塩焼きに、残りは今回の
爆弾台風の関係で、いい一夜ぼしにできました。真鯛は今日、刺身、うしお汁、酒蒸しで、
おいしくいただきました。たらこも多量に有り、薄味でなかなか美味しいです。ごはん、
酒のつまみに丁度よいでです。来年も、又、よろしくお願いいたします。(12月28日)

梨本様、お忙しいのにお返事ありがとうございます。焼き物にするのはもったいないの
ですね! お正月に皆で刺身やサラダでいただきます。(一部は冷凍します。)
教えていただいてありがとうございました。どうぞよいお年をお迎え下さい。(12月28日)

丁寧に手間をかけて仕上げてくださったたっぷりのお刺身、大変美味しくいただき
ました! みんな大喜びでした。またお願いしたいです!(12月27日)

梨本政男様、大阪の大月です。昨夜、めじか鮭新巻とキングの味噌漬が届きました。
新巻も切り身を丁寧に分けていただいて、ありがとうございます。さっそく、味噌漬を
主人といただきました。とてもスペシャルな味と香りでおいしいです!(12月27日)

商品今届きました。迅速かつ丁寧すぎる位、とても気持ちの良いお店です。
何度もメール有難うございます。今夜教えていただいた調理で家族といただきます。
(12月26日)

本日は立派なメジカ、タラを有難うございました。すばらしい品物でみんなでびっくりして
おりました。年末が押し迫っておりますので来年も宜しくお願いいたします。(12月26日)

商品が届きました! ひじょうに良い買い物が出来て、うれしいです!
良心的なお店で、気に入りました。また購入させていただいた時は、
よろしくお願いします。それと!お仕事頑張って下さい。(12月25日)

めちゃめちゃ美味しかったです!! またよろしくお願いします!!(12月24日)

うおきん様、ご連絡遅くなりました。19日に確かにお品物を受け取りました。
早速冷凍して年始のお料理に備えました。カマもこれから大根と煮たりして十分活用
させていただきます。よいお品をご配慮いただき、本当にありがとうございました。
今後もまたぜひ購入させていただきたいと思いますので、変わらぬサービスをよろしく
お願いいたします。ありがとうございました。(12月24日)

お仕事お疲れ様です、21日に新巻き鮭が届きましたよ。さっそく、その日の内に
卸して刺身とマリネと石狩鍋を作りました。家族全員が旨いの連発です。
さすが魚金様の鮭ですね、残りは、切り身にして冷凍して正月に焼いて食べる予定です。
何時もながら美味しい鮭を送って頂いてありがとう御座います。感謝の気持ちで一杯です。
それでは、お体に気をつけて今年を乗り切って下さい。(12月24日)

メヂカ鮭も届きました。想像以上に大きくて立派ですね。美味しそう。お刺し身でも
良いとの事なので早速頂きます。何時も何時もご無理を聞いて頂き、感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします。ご馳走様です。(12月23日)

昨日、無事届きました。夕べの夕食に頂きました。塩や醤油づけとはまた違い、
美味しかったですよ。機会がありましたら又よろしくお願いします。(12月23日)

味噌漬の筋子を始めて頂きました。美味しい!!とっても美味しい!!
何時も美味しい魚をありがとうございます。(12月19日)

魚金様、愛知の青木です、久しぶりです。早速ですが、昨日、魚金様宛にお歳暮を送って
おきましたので、お納め下さい。今年は遅くなってしまいました、すみません!
ところで、今年の新巻き鮭の出来具合はどうでしょうか? 魚金様の事なので、きっと旨く
できてる事と思います。1本注文したいので、よろしくお願いします。大きさは、5キロ〜
7キロ位で、金額はお任せします。出来れば、年内に欲しいので、よろしくお願いします。
今年は、我が家も色々な事があって大変な年でした、っが、これからもよろしくお願いします。
(12月10日)

お歳暮でめじか鮭新巻が4本必要になり、注文させていただきました。お送りした相手方
から、とても良い品と感謝されました。こんな小額で良かったのかとこちらが心配して
おります。本年も本当にお世話になりました。今後共、宜しくお願い致します。(12月8日)

商品届きました。大変大きな鮭で驚きました。早速焼いてみたところ、活け魚の様な
匂いでとても、美味しかったです。私は辛いのが好きなので、少し塩をして食べるたべる
つもりです。又宜しくお願いします。(12月7日)

魚金様、御世話になります。松田です。本日商品が無事に届きましたのでお知らせします。
帰宅が遅かったのでまだ食べていませんが、美味しそうで嬉しいです。ありがとうござい
ました。また、よろしくお願いします。地震からの再建、大変ですね。寒くなりますが、
頑張ってください。私は糸魚川市の出身で、甥が長岡に住んでいますので他人事とは
思えません。かげながら応援しています。(12月5日)

梨本様、ご丁寧なご連絡ありがとうございます。昨晩、大東さんよりお礼の電話が
ありました。まだ召し上がっていないようでしたが、あとで感想を聞くのが楽しみです。
とりあえずお礼まで。(12月4日)

本日商品が届きました。昨年のよりひと回り大きいですね。
今晩が楽しみです。ありがとうございました。(12月4日)

すごく美味しかったです。また買います。よろしくお願いします。(12月3日)

ご連絡ありがとうございます。時間帯は大丈夫です。ご飯炊いて待ってます!
そうでしたね、新潟地震大変でしたね。私も阪神大震災時には神戸のど真ん中に
住んでまして、避難所で配給暮らしでした。冷たいおにぎりやパンばかりで・・・
それが今はあつあつのご飯にイクラいっぱいかけて食べられるなんて・・・・
ありがたいことです。(12月2日)

無事に届きました。立派に包装された鮭が届いたので、びっくりしました。
この商品はお歳暮にも使えそうですね。今日の夕食で早速いただきまーす。
ありがとうございました。(12月1日)

梨本様、おはようございます。この度はお世話になりました。ホッケは大きくて四人で
食べてもちょうどでした。また、いつも食べてるホッケより身が厚くてほっこりしていて
おいしいと子供たちにも好評でした。いくらは身がはちきれそうなくらいぷりぷりしていて
いかにも生きがいい感じがしました。半分は冷凍にして取ってあります。鱈は肝とあらを
入れて味噌汁にして身は鱈鍋にしました。(11月30日)

こちらの無理な要求にも、親切に対応していただき誠にありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。白子はみんなでおいしくいた
だきました。あっという間になくなりました。(11月29日)

梨本 政男様。この度はお世話になりました。昨日、確かに受け取りました。
今朝は東京もだいぶ寒くなってきました。鱈は大きくて立派でした。
鍋と、お吸い物にしようかと思います。いくらはもったいないので、半分冷凍にします。
あればあるだけみんなに食べられてしまいます。嶋ホッケは、確かにこの大きさは初めて
です。一匹で家族4人、足ります。また、鱈は、昨日三枚におろしましたら中に赤いのと
白いのが入っておりました。赤いのはたらこでしょうか(今日煮つけようかと思います。)
また、白いのは肝でしょうか? 肝の食べ方は味噌汁とありましたが、普通に一口大に
切って、ねぎとかあわせればいいでしょうか? 初めてなので教えてください。(11月28日)

うおきん・梨本政男様。こんにちは。上澤です。本日商品が無事到着しました・・が
貝類、計測されましたでしょうか。すごいいっぱいでびっくりです。また船盛りも豪華
で、二度びっくりです。明日の忘年会は、お蔭様で盛り上がりそうです。
写真がとれましたら、貴店の食材で、うちのスタッフの狂気、いえ狂喜の姿を
お送りできれば・・と思っております。お魚好きが多いのです。
たまには良いものを食べさせてやろうと思います。会費はとるのですが。(笑)
ちなみに、私の職業はWEBプロデューサーで明日来るのは、デザイナーやイラスト
レーター、ライターなどクリエイターばかりです。同じITで頑張ってらっしゃるステキ
なお店と良い出会いが出来ますと仕事に誇りを持てるような気がします。
では、ひとまず・・ありがとうございました。(お味噌も楽しみ!)(11月27日)

送り先より受け取りの連絡がありました。レシピが付いていたので、作って見る
との事です。ご配慮頂きありがとう御座いました。又ご縁あります時は宜しく
お願い致します。(11月26日)

商品到着しました。とても迅速な対応で安心してお取引させて頂きました。
また,機会がありましたら宜しくお願い致しますとともに,私の「鮭」の
概念を根底から変えていただいたことに感謝します。次は「匠のめじか」
チャレンジしたいですね。(11月25日)

到着しました。立派で新鮮な真タラの白子で、お安く手に入って喜んでいます。
また、別途注文の生たらこも大きくて、皆さんもびっくりしています。
ありがとうございました。(11月24日)

早速軽く湯引きしてポン酢でいただきました。うまかったです。今日は、茶碗蒸しに
いれてみようかと思っています。いつもありがとうございます。(11月23日)

うおきん様。お世話になっております。先日は美味しい船盛りをありがとうございました。
お蔭様で「旨みが違う」と親族一同盛り上がりましたのと生意気ながら7歳の主役の娘も
「おいしい♪」と活け甘海老を爆食していました。改めて御礼申し上げます。(11月22日)

暖かい心配りをありがとうございました。子供といっしょにはしゃぎながらさばき
ました。中からタラコが出て来た時の子供の笑顔に幸せを感じました。
いい親子のコミュニケーションになりました。ありがとうございました。(11月21日)

うおきんさま。昨日予定通りお品が届きました。年内は無理なんだろうなぁと思って
いましたので、こんなに早く届いてラッキーでした。^^ 教えていただいたように、
蒸し物にして美味しく頂きました。この度はどうも有り難うございました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。(11月20日)

とても味の良い塩鮭でした。また、別途、注文した生たらこも大きなもので、
食べた皆さんも満足しています。どうもありがとうございます。(11月19日)

梨本政男様。いつも丁寧・迅速な対応をして頂き、安心して取引させて頂いております。
商品は指定させて頂いた日時に受領致しました。既に何回か食べさせて頂いており、
我が家の定番商品です。今後ともよろしくお願い致します。(11月18日)

魚金 梨本政男様、ご連絡頂きありがとうございます。商品の方は昨日受領致しました。
私が注文した商品よりも高価な商品を、しかも量も多く入れて頂き、恐縮です。これから
も定期的に注文させて頂きますので、引き続きよろしくお願い致します。(11月17日)

うおきんさま。岩牡蠣につづき、またまたお世話になります。たくさんとくさんの
HPを開くと魚金さんを真っ先にクリックするようになってしまいました。
美味しそうな品をみつけ親戚に送ろうと思います。お酒好きな家族にはきっと喜んで
もらえることでしょう♪ 私も食べたいくらいです。(11月16日)

たくさん有り過ぎてどう調理しようか? ハモは悩みました、鯛は美味しかった〜♪ 
鮭はもう少し大きいのが良かったな、でも味は良い!! などなど他の魚もあれこれ
料理し楽しく頂きました。有難うございました。またどうぞ宜しく。(11月15日)

先ほど届きすぐに食べました 絶品の一言です。是非 皆様にもお勧め致します。
又 綺麗な紅葉まで入れて頂きまして風流ですねぇ。是非又、他のも落札させて
頂きたいと思います。本当に感激です、ありがとうございました。(11月14日)

魚金様。こんにちは、愛知県の植木です。先日は美味しいお魚ありがとう
ございました。また今回はおせちを御世話になります。よろしく御願い致します。
今回おせちを作られるとのメールをいただき、限定と聞いて、「これはすぐに
注文しなければ、なくなってしまう!」と思い、早速注文させていただきました。
当方のパソコンが古く、うまく対応できなかったようで、2度も送信してしまいました。
すみませんでした。注文ができているようで安心いたしました。
日に日に寒くなってきました。新潟の方はこちらと比べものにならないくらい、
寒いのでしょうね。どうぞご自愛下さい。(11月13日)

毎々有用な情報有難うございます。さて、めじかですが程よい脂ののりで
あっさりとした感じが非常に良かったと思います。昨今蓄養の鮭が多い中で
本来の鮭の味がありました。前回のメッセージの中で新巻鮭にすると仰って
いたような気がしますが、もし分けていただくことは可能でしょうか?
出来れば2〜3本程度欲しいのですが宜しくお願い致します。(11月12日)

魚金様、こんばんわ。烏賊の塩辛を朝食に頂きました。魚金様がおっしゃっていた
とおりおいしかったです。いつも食べても飽きることが無い素晴らしい出来でした。
夕食に食べようと思っていたら、なくなっていたのが残念。また、お願い致しますね。
佃煮。これも食べ飽きない不思議な美味しさです。これから時知らずの味噌漬を頂きます。
白味噌は楽しみです。(11月11日)

この佃煮は最高ですね。癖がなく魚の旨みだけ口の中に広がります。
いくら頼んでも片端から子供たちに食べられてしまいます。(11月10日)

商品有難うございました。待ち望んだ甲斐がありました。早速開けて調理して頂き
ましたが、もう格別の味!!「美味しい」の一言です。また機会が有りましたら、
どうぞ宜しくお願い致します。(11月10日)

早急の対応有難うございます、早速焼いて頂き感激、料理方法を代え次はルイベで
もうこれは最高、こぶ締めか、オレンジ和えか、料理大好きとすれば、いろいろ
発想の生まれるしろものありがとう。(11月9日)

梨本政男様。タラのおまけありがとうございました。たらこを塩焼きでいただきました。
ふわっとしていてとても美味しかったです。(11月9日)

うおきん 様、早々の発送ありがとうございます。実家に連絡致しましたら、
大変よろこんでおりました♪ 簡単レシピもつけて頂きましたようで、助かります。
たぶん大きな鮭は見たこともないと思いますので(笑) (11月8日)

こんばんは。本日商品届きました。お祝い日などに孫を呼んで食べようと思い
冷凍保存しました。これからも利用させていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。(11月7日)

迅速な応対スバラシイ商品ありがとうございました。(11月6日)

うおきん 様、ご連絡ありがとうございます。朝の早いお仕事おつかれさまです♪
また本日中に発送とのこと、ありがとうございます。また、寒くなりましたので、
今冬のうちに新潟うまいものツアーを家内と計画しておりますので、御店に立ち寄
れる機会が御座いましたら伺わさせて頂きます、宜しくお願い申し上げます。
(11月6日)

おはようございます。今回とてもうれしく思います。実は、先日地域の祭りで
鯨の赤身ブロックを買って帰り刺身にして頂いたのですが、6歳になる孫が
初めての鯨をとても気に入りまた食べたいとリクエストしました。
それで以前うおきんさんからお魚を買ったのを思い出して注文させていただき
ました。到着を楽しみにしております。(11月5日)

うおきん様。お世話になります、梶原です。ヤマトさんの勘違いで、夕方より
早く先程到着しました。少し味見をしましたが、とても食べやすく、美味し
かったです。有難うございました。また、宜しくお願い致します。(11月5日)

中嶋です。無事に、アンコウ肝届きました。包みをあけてみたら2本入っており
ましたが、これでいいのでしょうか? もし、手違いとかで2本来てしまった
のでしたら、どのようにすれば良いですか? 1本だとばかり思っていましたので、
2本でよければ、嬉しい驚きなんですが、もし手違いだとしたら悪いと思いメール
しました。(11月5日)

先程商品到着しました。お昼の時間に間に合ったので頂いてみましたが
とっても美味しかったです♪ 筋子の味噌漬けは初めて食べましたが
ほんと美味しいですね〜 またご縁がありましたら宜しくお願いします
(11月4日)

今日到着しました。いさきは塩焼きと刺身でいただきました。
はもは下処理して後日はもすきで食べるつもりです。
いつもながらお見事でした。(11月4日)

いつもおいしいものをありがとうございます。
ご飯がすすんで、肥ゆる秋になりそうです。(11月3日)

無事に到着しました。結構たくさん入っていたのでびっくりでしたよ〜
とても満足しています。早速鍋・ムニエル・フライと作ってみました。
とてもおいしくいただきました。また機会がありましたら宜しくお願いしますね。
ではまた〜(11月3日)

今回も、美味しく頂きました。また、わがままを聞いて頂きありがとう
ございました。次回もまた宜しくお願いします。(11月3日)

スムーズな取引。親切さ。そして何よりも品物に大変満足しています。
なかなか出る品物でないのでまた機会がありましたらぜひお願いします。
(11月2日)

いつも丁寧・迅速な対応をして頂き、安心して取引させて頂いております。
商品は指定させて頂いた日時に受領致しました。既に何回か食べさせて頂いて
おり、我が家の定番商品です。今後ともよろしくお願い致します。(11月2日)

商品受け取りました。筋子の味噌漬けさがしていました。
少しからいですが、ご飯がすすみます。(11月1日)

本日荷物が届きました。思っていたより量も多くお心遣いありがとう
ございます。またこちらの都合に快く対応してもらい感謝します。
また機会がありましたら宜しくお願いします。(11月1日)

とてもおいしい佃煮です。佃煮に対する印象が変わりました。(10月31日)

イクラを教えていただいたとおり処理しました。皮がうまく取れました。
また、筋子の処理をしていただいていたので簡単に出来ました。味も美味しく、
冷凍処理をしました、親戚にもあげ、ゆっくりと味わっていきます。
ありがとうございました。(10月30日)

うおきん様、本日10時過ぎに届きました。量・質ともに思っていた以上の
内容で家内と悩んでおります。我家・両親宅ともに今夜は魚尽くしの夕食を
堪能しました。(10月28日)

商品が無事届いてます。活きの良い魚が大漁に高級魚の鱧も入って
家族皆大喜びです。ありがとうございました。(10月25日)

梨本さま、こんばんは、西脇です。昨日夜、届きました。いつも、魚金さん
から送られてくる食には家族そろって楽しみにしてます。食べるのが楽しみな
秋ですので、またすぐにお世話になると思いますので、よろしくお願いします。
(10月19日)

梨本様、こんばんは。メダイ、届きました。確かに「デカイ!」ですね。
笑っちゃいました。夕飯にしゃぶしゃぶで半分なくなりました。
これだけ大きいと、さすがに食べ甲斐がありますね。(10月18日)

うおきん様、鈴木です。早速、発送手配をして頂きありがとうございます。
明日午前中着との由。迅速な対応に感謝致します。また食べ方までご教授
頂きまして恐れ入ります。両親・家内・子供達と楽しみにしています。
振込の件ですが、届いてからとの事ですがよろしいのでしょうか?
そのあたりに貴方の誠実さと商品に対する自信が伺えます。(10月17日)

うおきんさま、今回もありがとうございます。刺身で食べられるメジカ
新巻はとても楽しみです。ほかの料理方法もおいしそうですので、いろ
いろ挑戦してみます。また、新巻にして4.5キロの鮭とは、水揚げ
されたときはどれくらいあったんでしょうか。
相当大きいのでしょうね。(10月12日)

無事商品が届き、さっそく頂きました。鮭はとてもおいしくて、子供に食べさせたら
おねだりされ、ほとんど食べられてしまいました。塩辛も主人にほとんど食べられて
しまいました。またすぐに注文させていただきたいと思いますが、ひとつお尋ねしたい
ことがあります。10切れ入りの商品を2切れずつ小分けパックしてもらうということは
できますか。家族が少ないので、少しずつ保存できると助かります。
これからもお願いしたいので、よろしくお願いします。実は私は(旧、栄町)の出身です。
実家からお店も近いのに今まで知りませんでした。もっと早くお知り合いになりたかった
です。埼玉ではあまりよい魚に出会えないので、魚好きの我が家には魚金さんは救世主と
いっても良いくらいです。(10月11日)

大変すばらしいメジカ鮭です。脂がしっかりのっているのにくどくなく、いくらでも食べ
られます。何日で完食するかちょっと怖いです。ありがとうございました。(10月10日)

こんばんわ飯島です。前回の佃煮があまりにもおいしくて二週間も経っていないのに、
再び注文しました。箸休めなんてとんでもない!!! 立派なメインディッシュに
なっています。しょうがの薄切りが、病み付きにです。家が琵琶湖に近い為、川魚料理屋
や佃煮やが多いのですが、これだ!!!と思うものがなかなか見つかりません。
どうやら、魚金様のレベルが高すぎることが原因だと思われます。いつもながら、
早いご対応をしていただき、感謝、感謝です。有難う御座います。(10月9日)

この度は色々と要望を利いて頂き、本当にありがとうございました。毎回気持ち
よく買い物が出来てうれしいです。今後も宜しくお願いします。(10月8日)

迅速で丁寧な対応をしていただき、大変有難うございました。早速さば寿司を作って
いただきました、とってもおいしかったです。また利用させていただきます。(10月8日)

希望通り7日に商品届きました、ひらめ、かな頭美味しかったですが、特に黒そい、
鍋にすると最高でした。又、次回もよろしくお願いします。(10月8日)

迅速、丁寧なご対応で安心してお取り引きさせていただきました。 
とても美味しくて、家族一同大満足のお品でした。キロ数よりもおまけまでして
いただき感謝しております。ありがとうございました。(10月8日)

この度は大変こちらのわがままを聞いていただき本当にありがとうございました。
早速、美味しく頂きましたよ。サバも一本おまけしていただきありがとうございました。
こちらもしめ鯖にして食しましたよ。皮を剥く際もすんなり綺麗にむけて新鮮さがわかり
ました。色々とお忙しいのに細かなご配慮ありがとうございました。そちらのすべての
スタッフに心からお礼申し上げます。今後も宜しくお願いいたします。(10月8日)

こんにちわ。いつもおまけをありがとうございます。早速、今夜、晩酌控えめに
して、醤油漬けに取り組みます。昨年、初めて、魚金さんから 生いくら取り寄せて、
醤油漬け作ったところ、大好評でした。11月下旬頃まで、いくら、ありますか?
次回は、正月用を作りたいと思っています。(10月5日)

商品が届きました。尾の方の身が崩れたものが1本ありました(解凍のせい?氷と
ぶつかったせい?)が残りは〆鯖にしました。味噌漬は美味でした。(10月4日)

こんにちは、梨本様。昨日鮭が届きまして美味しくいただきました。
身がほくほくしていますね。またオークションとホームページを見ていて
注文させて頂きます。ありがとうございました。(10月3日)

2度目のお願いとなりましたが、今回も大変スムーズに取引することができました。
とても新鮮で美味しいイクラが届き、家族で喜んでおります。(10月2日)

商品は、指定した日時に受領致しました。この味噌漬けは我が家の定番商品です。
取引については、いつも丁寧・迅速にご連絡頂き感謝しております。
今後ともよろしくお願い致します。(10月1日)

本日商品が届きました。迅速丁寧な対応、ありがとうございました。
1kgは量が多かったです(喜)、4回ほど楽しめそうです。
天ぷらが美味でした、感動しました。また機会がありましたら、
よろしくお願いします。(9月30日)

今朝届きました。沢山の魚ありがとうございました。コチがなくて残念ですが、
大変満足しています。今晩いただきたいと思います。これかもよろしくお願いします。
木村(9月29日)

梨本様、早々の発送ありがとうございます。久々に本物の塩辛をいただきました。
子供達も大好きなので、分けてあげる事にしました。今回は皆様より先に送って
いただきまして、ありがとうございました。海老沢(9月28日)

大きな鰤ありがとうございました。刺身と塩焼きで頂きました、
脂のってて最高でした。またよろしくお願いします。(9月27日)

魚金 梨本様。今、帰ってきました。メールを見たのですが、美味しい鯨と夕顔を
頂くことができ当方は本当に大満足しており、魚金さんにはとても感謝しています。
今後とも美味しいお魚を扱って、みんなを幸せにしてくださいね。(9月26日)

メチャメチャ美味しかったです。特にワタが。妻は、目の食感が
たまらなく良いと言っております。(9月25日)

商品が届きました。切り身にしていただき有り難うございます。
脂が乗って美味しかったです。(9月21日)

今、到着しました。立派な鯛の頭で、鮮度の保存状況が良く、色々調理できそうです。
廉価で入手できて感謝しています。ありがとうございました。(9月20日)

いつも美味しい物ありがとうございます。安過ぎで恐縮しています。なお、別途「わかさぎ
の佃煮」は絶品でした。有名デパートから供給依頼があった事は納得できます。(9月20日)

梨本様、やはり時鮭は美味しかったです。生の鮭だと冷凍しないと寄生虫の心配が
ありますが、これだと安心です。台風ですが高知県は過去には台風銀座と呼ばれて
おりましたが最近は台風の直撃はないように記憶しています。その分他県の方々に
ご迷惑をおかけしているような。ある意味で台風にあるいは水害に慣れていない地方
ですと被害が大きくなるような気がしています。
四国でも昨年は愛媛県や香川県は同程度の雨量でも被害が甚大でした。
春や秋の期間が短くなってしまいました。亜熱帯化しているのでしょうか。
今後とも宜しくお願い致します。(9月19日)

こんばんは 中岡です。今、商品の方届きました。結構な量がありますね!
私は北海道出身で地元では結構食べていたんですが、こっちに来て11年になります
が、スーパーで買っても結構高い為、感謝しています。早速、今晩鍋で頂きたいと思って
います。一部は冷凍し煮物用に、残りは味噌漬けにして冷凍しようと思います。(9月14日)

こんなに早く、こんなに安く白子を手に入れることが出来て感謝しています。
同梱いただいたイカの塩辛も絶品でした。大変満足しています。(9月13日)

最盛期にも白子を求めますので、よろしくお願いいたします。ショップでも、
何か探すようにします。季節のお奨め品がありましたらご案内ください。(9月13日)

商品は、指定した日時に受領し、早速、食べさせて頂きました。この味噌漬けは我家の
定番になりそうです。取引については、いつも丁寧・迅速にご連絡頂き感謝しております。
今後ともよろしくお願い致します。(9月12日)

うおきんさま、いつもありがとうございます。矢坂です。無事届きまして、とりあえず
鯛の一夜干しをいただきました。少し塩がきつめですが、味が深いですね。
また、よろしくお願いします。(9月11日)

届きました。今晩刺身と焼いて食べたいと思います。いつもサービスもよく良い商品を
提供して下さってありがたく思っています。お世話になりました。(9月10日)

梨本様、こんにちは。お世話になります。鮭、9時頃届きました。(いつも早いです)
お昼にいろいろ食べてみました。刺身はダメでした。鮮度も思ったほどよくなく、
脂もなく、美味しくありませんでした。ひとくち食べて諦め、熱を通すことにしました。
チャンチャン焼きなど熱を通した料理はまあまあでした。イクラはなかなか評判でした。
これからどんどん美味しくなっていくものと思います。取り急ぎ。(9月10日)

本日、商品が到着しました。早速いただきました。身がプリプリしていて、
とても美味! どうもありがとうございました。(9月9日)

全国の皆さん、最高でした。おすすめいたします。(9月8日)

5日の午前中に到着し、その日の夕方いただきました。すべてにおいて大満足です。
またお願いいたします。ほんとに最高です。(9月7日)

表記のとおり、立派なメジ鮪が到着しました。いつも、お手数をおかけしており、
ありがとうございます。今回は運良く、市場を通らない時にとれたようで
(漁師さんには申し訳ない ですが)、うおきんさんの懇意の漁師さんで、
ラッキーでした。次回、秋になってお願いする時は、3万円以上を想定してご相談
してからお願いしようと、皆で話しております。本マグロの値段が上がっている
ニュースを皆さんテレビで見たようで、今回お送り頂いたメジマグロには、8家族
が殺到しますので、本日中に無くなるようです。9月6日に7人(床屋さん、お医者
さん、焼き鳥屋さんなど)が大物狙いで仕立て船で釣に出る予定でしたが、あいにく
台風12号(ハワイ育ち)が関東地方に近づいて、海は大荒れの予想で、出漁を断念
した様子です。今回到着したメジ鮪の写真をとらせろとか、オレが行くまで裁くな…とか、
変な電話があります。以上、ご連絡と御礼まで(9月6日)

とても美味しい商品を安価で入手でき、家族一同とても喜んでいます。
親切かつ迅速な対応をしていただきありがとうございます。(9月5日)

大きなメジ鮪が届きました。漁で上がったばかりの貴重な魚が入手できて、
皆さん喜んでいます。いつも丁寧・的確に対応して頂き、誠にありがとう
ございます。(9月4日)

屋号は、なかなか難しいですね。自分的には七つの海(日本海・太平洋・大西洋等)
を相手に商売しているという事で七海(ななみ)も、なかなか良いかと思ったの
ですが、読みづらい。納得のいく名前が決まればいいですね。
今のままでも十分とはおもうのですが? 佃煮はお弁当のおかずに重宝します。
ごりの佃煮ありがとうございます。早速、酒のつまみに頂いています。(9月3日)

いつも美味しい物の出展ありがとうございます。カサゴもいざ食べたいと
なると手に入らないので、こうした物の提供ありがたいです。(9月2日)

本日、岩牡蠣を受け取りました。早速、生のレモン汁&網焼き味ポン酢
にて頂きましたが、もう最高でした!天然の活岩牡蠣はイイですね!
迅速なご対応、ありがとうごさいました。(9月1日)

商品届きました。有難うございます。牡蠣はレモンをかけてそのまま頂きました。
美味しかったです。マグロは上手くおろせず、タタキにして丼にしたのと、
まぐろハンバーグを作りました。(8月31日)

とてもおいしく頂きました。いつも1個多く入れていただいてありがとうございます。
牡蠣はとても評判がいいので、また牡蠣の時期になったら注文させていただきます。
ご馳走様でした。(8月30日)

魚金様。昨日、大変美味しい牡蠣と帆立を頂きました。牡蠣は 確かに殻から身を
取り出すのに一苦労でしたが、味は本当に格別で家族中大満足です。
ありがとうございました。(8月30日)

何時も何時もご親切にして頂き、有り難うございます。猫ちゃん・喜びます。
私も。お刺身・たたきにして頂きます。有り難うございました。
また、ご無理なお願いをすると思いますが、懲りずによろしくお願いいたします。
有り難うございました。新井(8月28日)

お世話様になります。飛び魚・ビックリ。捌くのにも1時間くらいはかかった
でしょうか。沢山入っていて嬉しい悲鳴を上げました!! ご近所さんにもお裾分け
し、大変喜んで頂きました。何時も有り難うございます。これからもよろしくお願い
いたします。岩牡蠣・美味しかったです。(8月28日)

時知らずのあぶらは本当においしいですね。口の中でとろけます。
ごちそうさまでした。白子もくせがなくて美味でした。(8月27日)

商品は、本日、指定した時間に受領致しました。早速、今晩食べてみようと
思っております。いつも丁寧・迅速にご連絡頂き、とても安心して取引させて
頂いております。今後ともよろしくお願い致します。(8月22日)

魚金 梨本政男様、春木です。魚貝類全て食しました。
新鮮で凄く美味しかったです! 大満足です!
こんな新鮮で美味しい魚介類が入手できるのが羨ましいです。
また利用することがあるかもしれません。その時はよろしくお願いします。
丁寧な対応でした。有難うございました。(8月21日)

迅速な対応に満足です。私の住む近辺のスーパー等にはない新鮮な魚貝類です!
カキと鯛、凄く美味しかったです。特に美味しかったのは“トロかれい”!
初めて食しました。物凄く美味しかったですよ。有難うございました。
感謝です。(8月20日)

板宿盆踊り大会は晴天にも恵まれ、無事成功しました。
スルメイカを使ったイカ焼きも好評でした。大変お世話になりました。
また何か機会がございましたら、ぜひよろしくお願いします。
いつもご丁寧なご連絡ありがとうございました。本当に助かりました。 (8月19日)

今回も無理を言いましてゴメン。これほど無理を聞いてくださる店舗は魚金様だけです。
父親も「一番の塩辛と味噌漬だ」と喜んで帰って行きました。また急な注文をすると
思いますが、どうぞ、その時は宜しくお願い致します。(8月18日)

http://myhome.cururu.jp/keiji55/blog/article/41000235081
お世話になっています。このあいだの「岩牡蠣」こんなに喜んでもらえましたよ!
参考までに上をクリックして見てください。こんなにも喜ばれている仕事をしている
梨本様が羨ましいです。(8月17日)

うおきん 梨本様。いつもお気遣い頂きまして、ありがとうございます。
今年は新潟に行く予定だったので、是非一度お料理を頂こうかと考えておりましたが、
身内に不幸があり、直前になってキャンセルとなってしまいました。残念無念というもの
です。またご注文させて頂きます。その際はまた宜しくお願い致します。(8月16日)

前回はせいこ蟹の時にお世話になりました。本当に美味しかったです。塩辛も
楽しみです。わーい!!明日蟹が食べれると思うといいお盆の思い出が
できそうです。いつもいつもありがとうございます。(8月16日)

今、到着しました。鮮魚が少ない時期の結構な魚を入手でき、ありがとう
ございます。刺身もいけるサイズで喜んでいます。(8月16日)

うおきん さま。ありがとうございました。里帰りから戻ってまいりました。今回は牡蠣むき
も上手くいき、従姉妹と手分けしてあっという間に処理できました。牡蠣の大きさに、味に、
家族みんなビックリの大喜びで嬉しい晩餐になりました。沖漬けも大好評です。
お世話になりました。ありがとうございました。感謝♪です。(8月15日)

うおきん・梨本さま。昨日、無事岩牡蠣が届きました。大ぶりだったので、6個入って
おりました。そのうちの2個は、「これぞ岩牡蠣!」というくらい見事な物で、一緒に
食べた友人たちも満足でした。あとの3個は、ややこぶりながらも、海の牡蠣とは違った
濃厚さを楽しめました。そして、1個。これがですね、口を開いたら、中は砂!
掘っても掘っても、身は出てきませんでした。岩牡蠣には、こういうこともあるんですね。
牡蠣のお取り寄せは何度もしてるのですが、岩牡蠣のお取り寄せは初めてだったので、
ちょっとびっくりしました。初めての岩牡蠣お取り寄せでしたが、美味しかったです。
ありがとうございました。(8月15日)

とても濃厚な牡蠣でした。生もいいですが、軽くしゃぶしゃぶ
にすると、これも最高です。(8月14日)

4年ぶりのお取引になりました。前回同様、大変迅速且つ丁寧なご対応で、安心して
お取引できました。ホタルイカの味も抜群で、酒が進んでしまいました。またお取引の機会が
有れば…と思います。この度はお世話になりありがとうございました。(8月14日)

魚金梨本様、おはようございます。指定時間通りに岩牡蠣が届きました。今年は特に大きく、
皆びっくりしていました。味も良く、生でも焼いても好評でした。これで夏を乗り切れそう
です。関東はこのところかなり暑かったのですが、今日は台風の影響でかなり雨が降って
います。暑さも一段落という所です。いろいろとお気遣いありがとうございました。(8月14日)

本日届きました。早速、夕食にいただきました。確かに、目が口に残る点はありますが・・
味はおいしかったですよ。ありがとうございました。(8月14日)

梨本様こんばんは。今回の時知らずは、「まずまず当たり」でした。すごく脂がのっている
というわけではないのですが、程々にのっていて、なかなか美味しかったです。
刺身だけでパクパクと半身なくなってしまいました。(笑)たぶん、明日はチャンチャン焼き
で食べ尽くします。(笑笑)パサパサで持て余した前回が嘘のようです・・・。(8月14日)

梨本政男様、こんにちは、腰丸です。今回も新鮮な魚介類と、真心のこもったサービス
をして頂き、誠に有難う御座いました! 日曜に開いた、友人10人とのバーベキューの際
に出した岩牡蠣は、生も焼いても、大変好評でした。一部の人は「味が濃厚なので、レモン
果汁を入れても負けるぐらいだけど、大変美味しい」と、途中からシークワーサーを絞って
、食べていました。鮭の刺身も同様、酒飲みばかりが集まるこの会においては絶好のおつ
まみで、純米酒・焼酎片手に2パック食べ尽くし、残り1パックは、食べてなかった人へ
お土産に渡しました。なお、頭とハラセ・ハタハタは自宅用にとってあります。毎年4月と
7月にバーベキューを開催しますが、梨本様の提供して下さる魚介類はもう、欠かせません!
次に頼むのはまた、自宅用になりますが、その時も宜しくお願いしますね。長くなりました
が、これにてそれでは、失礼致します。(8月13日)

おいしいお魚をありがとうございました。
こちらのワガママも聞いてくださり、本当に感謝しております。
またよろしくお願いします^^(8月13日)

大変迅速で人間味のある方でした、心良く引き受けていただき本当に
感謝いたしております、ありがとうございました。(8月13日)

今回も、めずらしい魚が入っていました。
ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
毎回鮮度も良く、満足しています。(8月13日)

おいしくいただきました。
食べ比べると産地により味が違うものなのですね。(8月12日)

無事に届きました。岩牡蠣はいつもの如く、生と焼き牡蠣で友人に振る舞い、皆で夢中で
食べました! 鮭刺身は、宴会後半の日本酒・焼酎のおつまみとしてシークワーサーで
頂き、これまた、すぐに完食でした。今回も美味しい食材、有難う御座いました。(8月12日)

12:00に受け取りました! 素晴らしく鮮度の良い魚、有難う御座います。
今晩刺身で頂きます。又の機会を楽しみにしています。(8月11日)

最高の味覚を美味しく頂きました! いつも素晴らしい海の幸をご提供頂き、
心より感謝致します。本当に有難う御座いました。(8月10日)

特大の縞ほっけ、とても美味しいので、分けた人にリクエストされました。(8月9日)

うおきん様、曽我です。「縞ほっけ」と「たらこ」の発送の御連絡ありがとうございます。
また、大きなスズキが先ほど到着し、ただ今皆さんで食しています。脂がのっていて美味しい
です。活〆が上手とのことで、おろしていた人が関心していました。あらい(氷じめ)にしない
で、そのまま刺身で食べられると喜んでいます。私は、カマの部分の塩焼きを頂きましたが、
適度に脂が乗り非常に美味しいと実感しました。残りは各家庭用に持ち帰るので、綺麗に2匹
とも無くなりました。関東地方では東京湾・横浜近辺でもスズキはかなり釣れるのですが、
大きさと味にはびっくりしていました。白身のお魚が今少ない時期なので(鯛・ひらめは
シーズンを過ぎ)、貴重なお魚をありがとうございました。(8月8日)

商品届きました。対応が非常にすばやくてよかったです。
食べきれないほどの量ですが、次の機会にまたよろしくお願いします。(8月7日)

アマダイの味噌漬は珍しいもので、とてもおいしく頂きました。HPの質問箱で書いてある様に
アルミ箔で巻き、オーブントースターで焼いたので、焼き上がりもうまくいきました。(8月6日)

折々にメールを頂き安心して取引出来た事を喜んでいます。
有り難う御座いました。(8月5日)

ありがとうございました、今日商品が手元に届きました! とても美味しい新巻鮭で
大満足です。マリネにも挑戦してみたいと思います。またお取引をお願いしようと思います
ので、その際はよろしくお願い致します!(^-^)(8月4日)

魚金 梨本様、おはようございます! 昨日帰宅致しまして、早速酒の肴にさせて頂きました。
あまりのおいしさの余り、酒が進んでしまいました…。この度は迅速丁寧にご対応頂き、
誠にありがとうございました。是非またお取引できたら…と思っておりますので、
その際はよろしくお願い致します。(8月3日)

うおきん:梨本様。こんばんは、森岡です。こちらこそ今回も丁寧なメールをありがとう
ございました! のんびり待ちますので、お気遣いは御無用ですよ。(^-^)
折角お譲り頂くものですから、梨本様のご忠告どおりに料理してみます! 刺身でも焼物
でも、私は鮭の方が鮪より好きなので非常に楽しみです。ありがとうございました!(8月2日)

魚金 梨本政男様、お早うございます。相田です。ご連絡をいただきまして大変
ありがとうございました。しばらく食べていない新鮮なイワシが今晩食べられると思うと
いまから夕飯が楽しみでなりません。早速のお手配をいただきありがとうございました。
貴店のHPはお気に入りに入れて拝見させていただいております。またお付合いして
いただくこともあろうかと思いますが、その際も変わらずによろしくお願いいたします。
取急ぎお礼方々、ご連絡まで。(8月1日)

最高にうまい沖漬でした!! 何よりも魚金様とのやり取りが素晴らしく、
商品届く前から幸せな気分でした。是非是非またお願いしたいです!!(7月31日)

商品無事届きました! とてもおいしくて幸せな気分です! お取引も親切丁寧で、
梨本様のお人柄が窺えました。皆さん、この梨本様とのお取引は親切丁寧安心にて
お奨めです!!(7月30日)

商品時間どうりに届きました。みそ、内子共に格別の味で家族皆美味しく
いただきました。おまけもありがとうございます。とても感謝いたします。
又の機会がありましたら宜しくお願いします(7月29日)

天候不順の中、ありがとうございました。残念ながら牡蠣はすこしくさみが感じられる
ものがありましたが・・・天然のものですので、多少の差異は仕方ありませんね。
焼き牡蠣でいただきました。(7月28日)

前回同様、美味しい牡蠣をありがとうございました。大変丁寧な対応にも感謝致します。
また是非、お願いしたいと思います。ありがとうございました。(7月27日)

おはようございます。発送前のメールが来なかったので心配しておりましたが
無事到着しました。人のあげる約束していましたので・・。今年最後のホタルイカかな?
79歳になった父もこのホタルイカ喜んでいます。次回も父に食べさせる事ができると
いいなと願っています。お世話様です。では ごきげんよう(7月26日)

いつもおいしい物を出展しておられ、ありがとうございます。別途ボイル毛蟹、 
HPを見て注文したイカ塩辛も皆で頂きます。(7月25日)

今年も美味しい時鮭が食べられて良かったです、
有難うございました。また来年も宜しく願います。(7月25日)

迅速で柔軟な対応をして頂き、大変感謝しております。
お魚も貝もとても新鮮でどれもとても美味しかったです!
安く申し訳ないぐらい。今後も宜しくお願い致します。(7月24日)

このたびは、お世話になりました。冬牡蠣とはまた一味違い、またすぐに食べたく
なりました。ありがとうございました。またご縁がありますように。(7月20日)

このたびは、お世話になりました。新鮮でおいしい牡蠣にみんな大満足。
ありがとうございました。またご縁がありますように(7月19日)

大変、良い味の毛蟹でした! 届いた日の晩に、母親と2人で完食しました。
いつも美味しい魚介類を提供して頂き、誠に有難う御座います。(7月17日)

魚金 梨本様、こんばんは! お送り頂いたホタルイカ沖漬け、本日到着したと家族より
連絡がありました。迅速なご対応、感謝致します。前述の通り、小生、週末まで留守にして
おりますので、連絡は帰宅後に致します。何卒ご了承下さい。帰宅し、口にするのを楽しみ
にしております。その前に家族が食べてしまわないか少々心配ですが…。
この度はお世話になりました。3度目のお取引ができれば…と思っております。
新オープンに向け、益々ご活躍されることを祈念しております。
ありがとうございました。(7月15日)

時間通りに届きました。今日は刺身と塩焼きに。明日は中骨を使った炊き込みご飯と
カマの酒蒸しを作る予定です。ありがとうございました。(7月3日)

この時期にこれをいただくと本当に元気が出ます。
またよろしくお願いします。(7月2日)

うおきん 梨本 様。いつもご丁寧なご連絡、そしてとても良い品を送って頂きまして、
ありがとうございます。今メールを拝見いたしました。いつもながらご配慮頂きまして
大変感謝しております。近々、弟夫婦へのお中元でまた何かお願いする予定ですので、
またおいしい品を期待しております。本当にありがとうございます。(7月1日)

2010年1月〜6月 2010年7月〜12月 2009年1月〜6月 2009年7月〜12月
2008年1月〜6月 2008年7月〜12月 2007年1月〜6月 2007年7月〜12月
2006年1月〜6月 2006年7月〜12月 2005年1月〜6月 2005年7月〜12月
2004年1月〜6月 2004年7月〜12月

2003年1月〜6月

2003年7月〜12月
2002年1月〜6月 2002年7月〜12月 2001年1月〜6月 2001年7月〜12月
2000年度分      

魚屋 和の月
三条市北潟甲658
TEL:0256-47-7345
Copyright(c) 2011 UOYA WANOTSUKI All Rihgts Reserved.
※当サイト内の文章・画像の無断使用及び転載を禁じます。